【おとな塾輪 】

人と比べない

自分の価値に気づく

自分らしく生きるを応援する

皆様の参加を心よりお待ちしています💖


30.4.15

FP鳥居麗子さん講師による

『お金と暮らしを整える』講座を

開催しました。


皆さん、お金好きですか💖?


私大好きです😍(笑)


お金の使い道は

人それぞれ。

限りがあるわけで

お金がたまらない。

レシートはたまる(笑)

そんな現状から脱出するために

お金の流れを良くする講座でした。

それが、なんとココロもスッキリするのです💖


生きて行くには必要なお金💰

お金を生み出す方法には

色々ありますが、

生み出したお金を

整えることで


3つの劇的な変化が起こり出すのです✨


1.お金をシンプルに管理できるようになる

2.ムダなモノにお金をつかわなくなる


3.お金が貯まり出す


でも、現状上記ではないあなた❣️


それは

『お金が散らかっているからです』

 

お金の通り道を整えることは

ココロや空間、いろんなことを

整えることに通ずることも

わかりました。


体験するとよくわかります。


講師の麗子先生も

以前はお財布はパンパン!!!

クレジットカード、

キャッシュカード

レシート、ポイントカード

現金、保険証、免許証などなど

そして、おうちもココロもとっちらかってたそうです❣️


でも、長年勤めた会社を退職し、

ご主人さまと2つのお財布から

一つになった時、

3人の子供たちへの教育資金

家のローンなどお金が足りるのか

『不安』がよぎり

勉強をし始め、知らなかったことを

学ぶことが、さらに学びへと続き、

現在に至る。

ご自身でも実践し、

お財布を整えることで、

全てが整いだしたそうです。


『私でもできたこと。お金に不安に

思っている人に不安になる前に

知ってもらいたい』と、講座を開講しています。


私もまたお財布の中身は綺麗に

見えるが、見直し点を発見!!!!!


また、見直し点を改善していく

きっかけになりました❣️


こちらの講座のお問い合わせは、

おとな塾輪 中村か、

下記にお問い合わせくださいませ。

https://www.facebook.com/fp.reikotorii/


💖おとな塾輪 次回は💖

5月12日(土)10:00〜14:00

杉山はるか先生による

『笑い文字初級講座』開催です。

皆様の参加をお待ちしています。


{96EE1A5E-4CA5-454F-A53D-E65B979A7994}

{EEEA9C3C-8E27-43A6-8D07-5F4FA98D7FCA}

{B18617D1-D1C9-4922-94FC-2A2F327E1191}

{CD9CE062-734D-41E1-923E-6814EC3AFAB6}

{DC981DEC-5BAA-4404-B05A-3554D6BDD5BD}