salon Oceanよもぎ蒸しサロン✖️

おとな塾輪 コラボイベント❤️


8月開催しました❣️


長男が始めたよもぎ蒸しサロン。


【salonocean黄土よもぎ蒸しサロン】


色んな方のご協力おかげで

神奈川県橋本駅徒歩3分にあるサロンを

オープンし、足を運んで頂き、

ありがとうございます。

リピーター様にも恵まれ、

頑張っております。


今回、おとな塾輪 とコラボということで

出張してもらいました。


長男は健康な人と書いて、

健人と名付けました‼️

なのになのに、

小さな頃から、病気がちで。

入退院を繰り返してた時期もありました。

そのせいか、病院慣れしてて、

点滴が大好きでした(笑)

そして、クスリが大好き>_<

飲むと治ると思ってたから。

私もそうでした。


また、アレルギー性鼻炎の治療も

してなかったので悪化し、

蓄膿症がひどく、

頭痛が絶えなかったようです。

頭痛薬が手放せなかった。


よもぎ蒸しに出会い、

かなり楽になったようです。

よもぎ蒸しは、

男女問わず、体質改善に期待大です。


salonoceanは、

黄土に拘っていて、

座る椅子もよもぎを入れるツボも黄土でできています。


黄土とは、 ミネラルや酵素を豊富に含む粒子の細かい土です。

韓国では昔から黄土を使って家を建て、黄土を使って土器を作ったりと健康のために利用して来たそうです。

いわゆる土で作られた陶器

熱を加えると遠赤外線を放出する性質があり、体の芯まで温めてくれます。吸収する土なので、皮膚の表面だけが熱くなることはない。また、空気清浄作用があるので、抗菌、脱臭効果があります。   


約40分❣️

真っ裸で黄土入りマントをすっぽり被り、座る。

お尻が熱くてびっくり‼️

座り方を体育すわりにしたり、あぐら組んだりと色々と自分がしっくりくる体勢をとり、お尻の粘膜を通り、体中によもぎが浸透❣️

 

気になるツボの中身。


体の状態がわかるのです。


よもぎ蒸しでは、体内の老廃物が脂や泡となって出てきます。


よもぎ蒸しの回数を重ねると、

体内がデトックスされていき、

脂や泡もすくなくなっていきます。


アブラ→ 脂の量が多ければ多いほど、

デトックスされています。


よもぎ蒸しを初めて体験して、脂の量が少ない場合は、新陳代謝が良くない方や冷え症、アトピーの方、ストレスが溜まっている方です。


泡→ ・ホルモンバランスが悪い

         ・  子宮の健康状態が悪い

         ・ サプリメントを沢山服用している可能性がある。


よもぎ蒸しの回数を重ねると、

脂や泡が減っていき、

壺の中も透明になっていきます。


黄土は悪い物を吸収するため、

老廃物を含んだ薬草は壺の縁に吸い寄せられます→縁に薬草がびっしり付くこともあります


水分の減りが良い→体に吸収出来ている


というふうに、自分の体のことが

わかります。


よもぎ蒸しは、毎日しても良いそうです。体が温めることは良い。

現実的には週2くらいか理想的ですね。


不思議なことに汗びっしょりかいたのに、サラサラしてて

シャワーいらずなのです。


というわけで、

完全予約制でペアでできます。

おとな塾輪 では、月一開催します。


🐬       🐬       🐬        🐬

神奈川県橋本市付近の方はこちらへ

ぜひよろしくお願いします。


salon ocean 黄土よもぎ蒸しサロンのホームページはこちらです💗

https://www.salonocean.club/


長男とはまあ、喧嘩が耐えない日々がありました。

それは、似た者同士だったのですね(笑)

自由人だから。

大人になってわかることいっぱい‼️


親の線路になんとなく乗ってたけど、

すぱっと降りた‼️

はい、子供にお金もたっぷりかけましたが、

そーじゃなかった(笑)

高い授業料でしたが、

自分の道を歩き始めました‼️

夢に向かい、頑張ってます❣️


みんな自分らしく生きる‼️

それができて幸せ✨✨✨✨


{F1F8A4BE-6DB8-4A1F-83BB-0F0FC15BDA09}

{C7DFA53A-9408-4B09-8109-C9DEFCB82472}

{6F8C45FB-F630-477D-B267-9ECF6102B3C5}