ぴよちゃんの元気のお届け便♡

【学び、気づき、成長】

そして、
ばぁばでも翔べる!!!!!

昨日は
『美活お好み焼き』と称して
素材を変えて、チャレンジ‼️‼️

米粉&納豆、牛スジいり。
体に良いもの。
発酵食品が良い。

とは言え、よく知らなかった。
小麦粉に含まれているグルテン。
それが、どんなものかも知らなかった。
そして、それがダイエット効果として注目を
浴び出るのもあまり、興味がなかった。

ダイエットは、興味ありありだけど、
私はとにかくパンが好き♡
お好み焼きが好き♡

食べる量を減らせば、
好きなものは食べても良しとしてきたが、
最近、特に体の調子が悪いわけではないが、
よく考えると、プチ不調はけっこうあると、
このグルテンを勉強してたら、わかってきた。

新しいことにチャレンジするってことは、
学び、気づき、成長があることを実感した‼️‼️

だからと言って、
大好きなパン、お好み焼きを辞めるわけではない。
だって、私のソウルフードだから♡

体に良い方法考えればいいし、
みんな毎日お好み焼き食べてる人いないから(笑)

学べるって嬉しいね。
好きなことだからできる!!!!!

私には夢があるから、学び続けます。
それは、成長し続けます。

{CE3403C7-3431-4046-8078-EA99BBDBFFA0}



そして、私が学び続けている
ボンド塾と同じだと気付いた!!!!!


私が昨年から学び続けているボンド塾。
0期、1期と参加し、
今回2期を主催させてもらっている。

何をしてるって言葉で説明しにくい。
マニュアルもない、結果もコミットしない。

そんなボンド塾に私も飛び込んだ!!!!!
そして、飛び込んでくれた仲間✴︎✴︎✴︎

参加してくれた仲間に聞くと、
よくわからないけど、
とにかく楽しそうなんだよね‼️‼️
あの笑顔の人に会いたい。
笑顔になりたい。
まあ、人それぞれ目指すところは違うけど、

自分を変えたい。
もやもやしてるけど、一歩踏み出したい。
新しいことにチャレンジしてみたい。
夢を持ちたい。
夢を叶えたい。
営業を学び、会社を立て直したい。
新しく店を持ちたい。
などなど。

そう、一歩踏み出すことで、
必ず、何かが起きる!!!!!
そして、違和感が起きる!!!!!

ボンド塾は、未来型コミュニケーション塾。
そう、出逢った仲間。
塾長の川上美保さん。
半年間で関わり抜く。
自分から。
待ってても変わらないよ。

違和感、違和感、それを突破するのは、自分!!!!!
今までの固定観念、取っ払ってぇ〜
半年間、いつもならやらない行動してみようよ。
そして、それにはワクワクすることが大事。
夢がなくても、こうなりたいと言うイメージでもいい。
目標をみんな決めた!!!!!

一歩進んだことで、
違和感(笑)
逃げないで。
ワクワク♡
チャレンジ!!!!!
そして、チャレンジ!!!!!

可能性は無限大だよ。
どんどんアイディアだそう。
できない理由考えないで
できる案をだそう。
それも1人だと考えてもあまり出てこないかも。
でも、仲間がいると、
出てくる出てくる!!!!!
これは、私が体験体感したからわかる。

おぉ、ワクワク
このワクワクがどれだけの力を発揮することか!!!!!

怖い?
失敗するから?
失敗は成功の元って、昔から言うよね。
てか、私はこの失敗が、
話のネタ(笑)
経験体験の多さが、
新しいものを発見となる。

この半年、ボンド塾で
どれだけ、失敗するかが大事だよ
失敗したら、褒められるから(笑)

と言う、私が一番ビビってる(笑)
そのためにも、せっかく出逢った仲間。
本気でぶつかってみようよ。
本気と一生懸命の違い
先日の4講目で、塾長から雷が落ちたよね!!!!!

今まで自分のテリトリーの中でのお好み焼きを
作っていた。
これでいいと思ってたお好み焼き。

だが、新年から、大阪でのお好み焼き屋さん巡りしたり
新メニューチャレンジしたりと
新たなステップに気づいてないけど進んでた。

チャレンジすることで、学んだ。
その気づきに気づけた!!!!!

いやぁ、これが楽しくて仕方ない♡
私のお好み焼きもボンド塾も
これから、どうなるのかわからない。
でも、自分がどうなりたいか、
目標がある限り、
夢に向かって進める♡

1人じゃない
ここでなんでも言えるそんな仲間を作れる
チャンス!!!!!
本気で関わろう、ぶつかろう!!!!!

想定外のことが起きる!!!!!

今まで、想定外ほど
嫌いなものはなかった。

安心安定が、私の心を
ホッとさせてた。

それは、失敗はしたら、
恥ずかしいと言うことが、
あるから。
チョー、プライドが高いんですね!!!!!

それにも気づかない自分がいたよ。

想定外も楽しもう♡

アホになり切ろう!!!!!

なったもん勝ち(笑)

大人だって、
50歳すぎても、
ばぁばでも
まだまだ翔べる!!!!!
翔ぶぞう!
ワクワクする♡

なぜか、お好み焼きから、
熱い想いがふつふつと湧いてきた話でした♡

{35FDC82F-E870-408E-9FD7-6567E3B448D4}