ここもいいけど、ここではないどこかもいい

Amebaでブログを始めよう!

近所の桜が、ちょうど見頃です。

川沿いを息子とお散歩。

宴会ダメっていうけど、、、

桜の下でコーヒー飲むくらい、いいよね?笑

 

このまま新型コロナがおさまってくれることを祈りつつ。

 

息子は持病があり通院が必要。

3ヵ月に1度のペースで2つの病院へ通っている。

昨年からは、3~4ヵ月に1度の経過観察の病院も増えた。

 

そのうちのひとつ、大学病院に先週、予約があった。

今、病院に行くのは…恐怖しかないので、

電話で先生と話し、処方箋を出してもらえるシステムを利用した。

病院から指定の薬局にFAXしてもらって

私は薬局へお会計とお薬をもらいに行けばOK。

病院のお会計は後日請求書の形でくるらしい。

 

問題は、経過観察のこども病院。

再検査の予約が来週ある。

いつになったらコロナは収束するのか。

検査はいつまでのばせるものなのか。

先生に相談してみようと思うが

慣れない病院ってなかなか電話しづらい。。。

 

ふとテレビを見たら、競馬がやっていた。

 

そういえば。。。

 

子供と公園感覚で競馬場に遊びに行って

買っておいたフェブラリーステークスの馬券!

見事に当たって、300円が9000円に!

3月以降無観客で開催していて換金できない!

期日は伸びたらしいけど、うっかり

忘れそう…