42 3人子育て奮闘中の

ぴよママです照れ


    (長男は高校2年生で不登校中ぐすん

    (長女は中学3 無事に高校合格!!

    (次男は1歳6ヶ月のわんぱくさん)





我が家の長男は

2学期から不登校になり

3ヶ月が経とうとしています




思春期外来に通いながら


定期的にカウンセラーさんにもきてもらい


いろんな事がわかっていき


私自身も沢山の気づきを得る


そんな貴重な時間になりましたおねがい





家では、元気に活動できるようになり

体力も戻ってきていて

心もだいぶ落ち着いてきたようです照れ



そんな中、現在の高校をどうするか

決断する時がきました!!



本人がだした決断が



通信制高校に変更したいという事

そして大学受験を目指せる環境が

ほしいという事でした



この決断には、いろいろ悩み、葛藤もあり、勇気があった事を知っていたので



長男がだした決断を

応援しようと思いましたグー




サポート校見学に何校か行く中で

このまま今までの高校に行くより、

サポート校に通う方が

長男にはとても合っていた事がわかり

学力だけではない

素晴らしいカリキュラムが組まれていたり、

メンタルサポートも充実していたので

いろんな事が学べる、経験できる

環境が整っていたので

とても良かったなぁと親子共々実感





トライ式高等学院に決めたので


今週来週は手続きでバタバタしそうですが




新たなスタートがきれるまで


復活してきた長男



関わってくださった先生方に


感謝の気持ちでいっぱいです笑い泣き


ありがとうございましたドキドキ