こんにちは〜^_^



42歳 3人子育て奮闘中の
ぴよママですドキドキ
    (長男は高校2年生で不登校中えーん
    (長女は中学3年 無事に高校合格!!
    (次男は1歳5ヶ月のわんぱくさん)


パパが風邪でダウン🤧の為

ゆっくり休ませてあげる為に


ちびっこ怪獣(末っ子くん)を

午前中から連れだしました〜あせる


自我が芽生えて、

自分で自由に歩きたいからはじまり

とにかく、自分の感情のままに行動ゲラゲラ

何を言っても

言うこときかないから

ゆったり見守ることにした…




バス停まで3分ほどの距離だが

自転車🚲見たり、電柱に興味もったり

道ゆく人を眺めたりで

バス停まで15分くらいかかったえーん

二子玉川ライズにある広場で

遊ばせてランチタイム



このあと↑おにぎり食べながら

急にキレだすイラッ爆弾むかっ

何かが嫌だったのだろう…

気がすむまで泣きなさいって腹をすえると

不思議と、すぐ泣き止むぐすん

近くにいた

子ども達とは、

自己主張強くするどころか

相手ファーストで、

怒ることもなく、

自分の主張より、相手にあわせているポーン

家族やママだから

安心して、自己主張しまくりなんだよねキョロキョロ
 (こっちは大変だけどチーン

でも、他人に優しくできてる姿を見て

ママは嬉しい気持ちになった照れ

長い階段を自分で登りたがり

ベビーカーを抱えながら

危なくないよう見守る…

上がりきった途端に

降りるっていうえーんえーんえーん

降りる時は

手を繋いでとアピールキラキラ

ベビーカーどーすんだよえーんえーんえーん

ベビーカー置き去りで

階段降りました笑い泣き


とにかく、ボール蹴ったり投げたり

おやつ🍪タイムでやっと

やっとベビーカーに乗ってくれて

今、寝てくれましたぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ママふぁいと笑い泣き

自分で自分を応援する私であった…