すっごい頑張って
自己犠牲しても
覚えてないもんだなぁ
とチビと話していて思った😓

小さい頃の記憶が私が思ってたよりないらしい💦

というか
えーあれも覚えてないのー
ってことがいっぱいあってびっくりした💦

話したり写真見ると思い出すこともあるから
完全に忘れてるわけじゃない


でもそれを聞いて

あんなに頑張ったのに😭
それならあんなに頑張らなくてよかったじゃん💦

って感情が湧いてきて自分にめちゃびっくりしたΣ(゚д゚lll)

わりとゆるゆる子育てやってきたつもりだったし
やりたいこと優先させてきたつもりだったけど


ツインズ小さい頃は
双子の子育てがキツくて
しんどかったもんなー😓

カラダ弱いのに
双子の子育てはマジでハードすぎた😭

でも母が私にしたような
厳しい子育てをしたくなくて

友達のようなママ
一緒に遊べるママ
ただなんかあった時は
絶対ツインズの味方でいるママ

そんな理想で頑張ってたんだなぁ。。😢

ムリしないと子育てできなかった部分もある

そしてもっとしてあーしてあげたかった
って思いもあった
でもあの時はそれが精一杯だったよなぁ
と思ってたけど

めちゃそこに罪悪感感じてたんだなぁ💦
そして双子超キツいのに
ムリしてまで育てたんだから
もっと感謝してよ褒めてよー😭
って思いがあるって気付いた_| ̄|○

うわぁカッコ悪😓

たぶん人生の中で
ずーっとこれをやり続けてきてるんだよね
無意識に😓

我慢して自己犠牲して
でも相手は当然過ぎて覚えてなくて
内心めちゃ怒ってるのに
そんな自分の器の小ささにがっかりして
いい人のフリして

思ってること
言ってること
やってること
バラバラ

そんなことしても
本当ーーーに誰もいいことない
自分も周りも😓

周りのためにも
ちゃんと自分の気持ちに寄り添うこと

まだ許せなくて怒ってる未消化の感情達
悲し過ぎて傷つき過ぎてる感情達
頑張ったのに褒められなくて悲しかった感情達
もっと喜びたいけど我慢した感情達

普段忙しい時には
なかなかゆっくり寄り添えないから
この機会に自分の感情に寄り添って
自分を大切にしてあげよう😘

ちなみに
ママのこと褒めてよーー( ´ ▽ ` )ノ
って言ったら

ママーえーらーい😆
学校無理矢理行かせないでくれたり
顧問の先生に理不尽なことで怒られたとき
ちゃんとうちの子悪くないって言ってくれたじゃん
ホント感謝してるー😆

って言ってくれたチビ😘

うん
ちゃんと伝わってるじゃん🥰
大丈夫👌




こんな可愛かったんだなぁ💖