建国記念日!
そして私の結婚記念日!

今回改めて建国記念日に
結婚したんだなぁと気づいてびっくりした

そういえば私
ダンナの友達からは
〇〇妃って呼ばれてて
それがめちゃしっくりきてたんだよね


私はどんな王国を築いてきたんだろう?

ダンナも子供達も
めちゃくちゃ愛してくれてる

ってことは
幸せな王国を築いてきたってことなのか


そう
私は

私も
私の周りの人達も
豊かで幸せにしたい

5年前に書いてもらった
あまりに秀悦

私はこういう王国を築いていく




「女王の朝食」



私の王国に今日も朝日が昇る。

夜通しの仕事で疲れ果てた体を、

シルクのパジャマに滑りこませ、

ラベンダーが香るベッドに倒れ込む。

ウィスキーの力を借りずとも、

今日はぐっすり眠れるだろう。

私の肩にかかる重責を忘れられる、

ひとときの夢の時間。




おとなしいお妃でいるよりも、

 

人形のように
かわいいだけのお姫様でいるよりも、

自分の足で立ち、
この国を治めることを決めた私。

尊敬する夫と、かわいい子どもたち。

そして私を慰めてくれる愛人の彼。

みんな私が守ると心に誓った。




気の置けない友人たちと、
楽しくお茶をするときでさえも、

私は私の立場を忘れてはならない。

それが友人に対しての敬意でもあるから。

女王であること、
それは他の誰にもできない仕事なのだから。



朝食のいい香りで、
つかの間の眠りから目が覚める。

これを食べた瞬間に、
また私の女王としての一日が始まる。

今朝の卵は、黄身が2つ。幸運のしるし。

私の王国は、
今日も平和な時間を過ごすに違いない。




八木さやちゃんの
謎解きがあまりに見事で感動して
その時このショートストーリー思い出した

ちゃんと自分の中の女王を輝かせるために
王として全てを与えてあげる