今週は動けず泣

出先で群発頭痛誘発しちゃって
イミグランなしで3日間過ごしたら
マジで痛みで心身共に衰弱した。。
群発頭痛の激痛の破壊力忘れてた
イミグランも使うタイミング逃すと
効果薄いの忘れてた

なんでイミグラン忘れたんだろう泣
なんで救急病院行かなかったんだろう泣
なんで添加物確かめずにワイン飲んだんだろう泣


ずーーーっと
右側の
頭が腫れあがり
首と肩甲骨が痛くて動けず
1週間たっても
まだ痛み抜けないし
顔が歪んでる

固形物食べると胃痛と頭痛悪化

病院やマッサージ行って
少しずつ回復傾向な程度


こんなに衰弱すると思わなかった

今思い返してみれば
頭痛誘因と悪化させることばかり

ハードスケジュール
生理
水分不足
長距離運転
気疲れ
疲れてるときに添加物入りワイン
寝不足
寒さ
お泊り
電車移動
1日セミナー受講(←脳フル回転)からの
賑やかな懇親会
具合悪いまま仕事からの長距離運転


はぁ。。
改めて見ると
頭痛のときに厳禁なことばかりしてる

音・匂い・光等の刺激を極力なくした
静かな暗い部屋で
イミグラン投与して痛みが落ち着くまで
絶対安静!!
これが鉄則なのに

痛みは判断力狂わせる
絶望しかなくなる
凄まじい破壊力の痛みはもう嫌だ

自戒をこめて
ちょっとでも疲れたら
引きこもろう
予定を詰め込むのやめよう

頭痛誘因要素は
極力減らそう