カトちゃんこと加藤隆行さん出版おめでとう🎊




この本は
会社員で仕事行きたくない人
職場の人間関係にうんざりしてる人
ムカつく人が職場にいる人
ぜひ課題図書にしてください❤️

ってほとんどの会社員じゃん🤣

上司・部下
どちらの立場でも使える考え方が書かれているし
同期との競争に悩んでる人もおススメ!

男性のビジネスパーソンはもちろん
女性でも読みやすいビジネス書です❣️

元々カトちゃんはとても繊細な方なので
その辺のバランスが絶妙です⭐️

売れてるみたいで
水戸駅の本屋さんですら
発売してすぐなのに
ズラッと並んでてびっくり(@_@)

小学館の営業さんがとても気に入ってくれて
この本は電車の中でサラリーマンが読めるように
って駅の本屋さんにも沢山置いてくれてるんだって😘

わかるーーー😍
多分ビジネスパーソンなら
思わず手に取ってしまうだろうし
30分もあればさらりと読めるはず

一言で言うとこの本は
自己肯定感を上げて
敵認定をしなくすることで
自分が強くなるのではなく
無敵になっていこうって話⭐️

でもさ
自己肯定感を高めるって
簡単に言うけどできないし
だから仕事行きたくなかったり
嫌いな人ができてしまう現象が起きてしまうよね

実際カトちゃんは某大企業でバリバリやってたし
サラリーマンの中の色んな競争をしてきた

だからこそいかに会社に勤めながら
自己肯定感を取り戻すことができるか?

そこの話がやたら具体的なので
超わかりやすい❗️

ケーススタディが具体的過ぎて笑えたわー🤣
社内あるあるがいーーっぱい!

ケーススタディ1
ワタシの上司は部下の努力に対する評価や感謝のコトバはまったくないくせに、細かい粗ばかり指摘してくるので腹が立ちます。とはいえ言ってることは正論なので反論もできません。どのよう付き合っていけばいいでしょうか?

。。。カトちゃん
piyoの職場覗きにきた?😅
もう吹いたわ🤣🤣🤣

いるよねー
こういう上司。。
部下のモチベーションを下げる天才(笑)

そんな時に
どう考えてどう行動したらいいか
端的に具体的に書いてあって
当たり前のことなんだけど
なるほどーーー😍って声出た❣️

そして
【自己肯定感を取り戻す3つの習慣】
1いつも自分を「ねぎらう」
2「自分にOKグセ」をつける
3ネガティブ感情だからこそ肯定する
この3つのやり方についても具体的に書かれています

ホントすごい😍
カトちゃん天才❣️

ホント会社員の皆様
超絶おススメなのでお手にとってみてね🥰