チビと一緒にドライブ中

ふとスマホを見たチビの顔が
急に険しくなったショボーン

どーしたの?

バイトのシフト見たらイヤになったショボーン

なんで?

1人スゴく苦手な人がいるんだよ
なんでそういう上からの言い方するのかなーって人
その人と組むって思うだけではぁーってなるショボーン

辞めちゃえば?

他の人は普通なんだよ
家から近いし
時給いいし
なんかなーショボーン

どんなに他にいい人がいても
イヤなことされた気分って
他のいい気分全てを凌駕しちゃうじゃん
そこにいるのって
自分を傷つけてることになっちゃうよ?

ちょうどそこに
ドアのところがすごく凹んでる車が通った

ねー今のチビって
あんな風に傷ついてるよねー?
あのまま走り続けたいの?

あーそれはイヤだなーショック

だよねー
きっと今のまま働き続けてたら
我慢を重ねちゃうから
いつか爆発しちゃうか
逃げ出したくなるよねー

だよなーえー
やっぱやめるかー爆笑
とりあえずすぐのシフトは
その人と組まないようにできるか聞いてみるわー
新しいバイトも面接行くわー


だねー
チビが気持ちよく働けるところ
きっとあるよー(^^)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

チビの顔が
パーっと明るくなったおねがい

多分それがチビの正解なんだと思うラブ

そしてあまりに自分にブーメラン過ぎて
おかしくて仕方なかった笑い泣き

周りの人は優しい
でもどうしても苦手な人がいる
悪気ないのはわかるけど
話を聞いてるだけで
魂が傷つけられてる感じで死にそうになる

スルーすればいいんだよ
社会人なんだからって言われるし
他の人はいい人なんだからと頑張ってたけど

かすり傷でも
毎日傷つけてたらズタボロになるよ

もう限界

自分に優しい世界へ行く許可を
自分に出してあげよう