新学期52日目Thursday不在時間②、ランチ、 | ★mama,,,,diary★

新学期52日目Thursday不在時間②、ランチ、








今日は☁️だったけど、気温的には高めでした‼︎






おっさん‥
相変わらず早起きだよ👀
あたしは、その後もしばらく寝てました💤
眠いのに無理して起きてもね💦
そして、いつも通り身内宅🚙
誰かと連絡取ってたのか、不在時間は1時間15分くらいでした、
こんな時間じゃ、あたしもやる事終わらない泣き笑い







あたしが🚿して来てから、ランチの材料買いにおっさんスーパーへ🚙
なかなか戻らず、追加のもの頼もうと思ったら‥
スーパー出たよ‼︎
連絡で間に合わずガーン
遠くに住んでて、うちに2回くらい泊まりに来た友達から📱あって長話してたらしい。
今日、その友人とかの仲間が今日と明日連続で誕生日らしく、朝からグループLINEやってて〜
他の人には言ってなかったけど、先週うちのお店に来て文句言って帰った友人のことを話したんだって‼︎
グループLINEしてる仲間のお誕生日会をうちのお店でやろうか‼︎
って、なってたらしいんだけど‥
結局同級生が来ると、何かしら起きるから
面倒くさいから良いよ〜
って事から、先週の話をしたみたいでね‥
この友人が、多分おっさん1番仲良しだから、その内知らせるんじゃないかと思ってたんだよね泣き笑い
忘年会なんかも、幹事をやってる友人がうちのお店で‼︎
って言ってくれてたらしいけど‥
その前までは、もう1人の同級生が奥さんとやってるスナックでやってたんだよね‼︎
で、このマスターが
うちでやってくれよ〜
とも言ってたらしく‥
うちがお店やり出したからと言って、そちらからうちに完璧に乗り換えるのも悪いし‥
これ以上アクシデント起きて、またあたしと揉めるのも嫌なんだろうね。
忘年会は、1軒目居酒屋、2軒目友人夫婦のスナック、その後うち‼︎
かもしれないけど、うちに来る頃にはだいぶ遅い時間だろうから‥
その前に帰る人もいるだろうね。






お店が休みの日に合わせるのか‥
どんな感じになるのかもわかりません。







で、長話してたから不在時間45分くらいで〜
それからランチ作ってくれたよ🍽️
今日はお好み焼きでした。
食べてから少し休んでボウリング🎳
明日のトーナメント出ることにしたので〜練習してみたけど前回と同じ箱で、微妙なレーンでしたガーン






投げてからスーパーでお買い物して帰宅🏠
それから〜
眠くなったけど、寝る暇なく‥
やることやって夕飯の支度🍚






今夜はスープカレー🥄
食べてからお店‼︎
今日も暇だな〜💦
って思ってカラオケ🎤
そしたら‥
女子が入って来て〜
料金設定聞かれて答えたら‥
知り合いの男性と居る‼︎
って事でご来店〜ひらめき






詳しくは話さなかったけど同業の女子でした。
色んなところに飲みに行くらしいけど、自分の好きな歌を歌うと店から帰らされる事が多々あるらしく‥
自分のお店でもママさんに怒られるとのことでした。
うちのお店気に入ってくれて〜
明日も来るかも
って言ってたけど、どうだろうね❓






一緒に来た男性は、終始この女子の波に飲まれてて‥
今度1人です来ます
って言ってたけど、それすら怒られてた泣き笑い
この女子は、前からうちに期待と思ってたらしく‥
今日は1人でも来ようと思ってたらしい。
居酒屋で飲んだ時に、たまたま知り合いも来て、うちに一緒にきたんだって🥃






そのお客さんだけでした泣き笑い






その後、お店のシステムについて話してたんだけど‥
今より安くする‼︎
ってさぁ〜言ってることわからなくもないけど〜
そんなんじゃ潰れるわ💦
他のお店よりあたしが若い‼︎
ってことで、周りよりは少し高いかもしれないけど‥
喧嘩になりかけた。
年配の人がやってるとこと同じとか‥
ちょっとあり得ない。
カラオケだって無料にしてるの、うちだかなのに‥






結局、絶対数が足りない‼︎
って言うけど、連絡先聞くな‼︎
あたしには営業するな‼︎
って言うから、広がらないと思うわけ。
だったら、お店用の📱持つ提案もしたんだし、それなら、あたしが誰とどんなLINEしてるか、おっさんにもいつでも見れる状態に出来るし‥
って思ってたのに、それもしないで〜
待つだけ‼︎
なんて無理に決まってるよね。






一応📱持つ方向で、連絡先の交換も変な内容とかじゃなければ🆗だと言うことになりました。
ヤキモチはあるみたいだけど‥
それくらいのことしなきゃお客さん増えないと思うし、それはおっさんも納得できたんだと思う。
死活問題だからね、妹に任せてても弱いし‥
➖分はあたしがかぶらなきゃならないんだから、あたしの思うようにやらせてほしいわ。






早じまいして帰宅🏠
🚿して、これから寝ます💤
明日はトーナメント🎳
頑張ろ✊🏻