6日土曜日は午前中病院、午後は休日出勤のため釣りはお休みでした。

 

41歳で発病した関節リウマチですが、

このところ悪化してきていて、朝がかなりキツイです。

 

土曜日の朝は比較的症状が落ち着いていたので、

近所の公園で大好きなハクセキレイを撮影してきました。

 

 

 

 

 

そして日曜日。

早朝から印旛沼へ行く予定だったんですが、

リウマチの症状がかなり出てしまって、とても竿を振ることはできないほどに。

 

 

昼過ぎに回復したので、かみさんと都内の公園へ出かけてきました。

 

 

新橋から、ゆりかもめに乗ってお台場海浜公園へ。

 

 

 

 

 

 

まあこれといって珍しい鳥はいませんが、スズメ、ムクドリといった

ごくありふれた野鳥でも、きれいに写すことができれば満足なんです。

 

 

野鳥写真をやっている人の大半は、

普段なかなかお目にかかることのできない鳥にカメラを向け、

どこにでもいるスズメ、ムクドリを撮影する人は少数です。

 

種類に関係なく鳥はみんな魅力的だと思うんですけどねぇ。