こんばんは。

 

あれからまだ釣りに行っていないんですが、

自分が昔やっていた「Piyochichi Photo Factory」というHPを知らない方のために

なぜ「piyo」なのか? どうして「2896」なのか?を書くことにしました。

 

2001年に「piyopiyo野鳥写真館」というタイトルで自分が撮った写真を紹介する

ホームページを始めました。

野鳥写真のほかに、昆虫、野良猫、工業地帯の写真などを載せていました。

元々「ピヨ」という言葉がかわいくて好きだったのと、

写真の腕前がまだまだピヨピヨなレベルという意味も込めて。

途中でタイトルを「Piyochichi Photo Factory」に変更して2021年まで続けました。

 

 

そして「2896」は東京ヤクルトスワローズのマスコット「つば九郎」の背番号です。

プロ野球観戦に全く興味のなかった自分が野球ファンになるきっかけを作ってくれた

つば九郎にはとても感謝しています。

詳しくは自分の野鳥写真ブログ「出会った野鳥たち」のなかで紹介したことがあるので

こちらをご覧いただけたら幸いです↓。