昨日7月11日(日) 中之沢美術館でのウードのコンサート♪

演奏するのは 常味さんとおっしゃる日本でのウードの第一人者です。

美術館に響き渡る旋律は
大陸的で大らかで 気持ちよ~く
誰もが肩の力を抜いて聴き入っていて
気が付いたら、この私も 重かった頭が軽くなっていたラブラブ!


「ウード」は日本の琵琶のご先祖様のようなアラブのアラブの楽器音譜

国営放送「竜馬伝」に
常味さんのウードのサウンドが使われいるようです。


今日もあちこち ふらふらと・・・・ 



今日もあちこち ふらふらと・・・・  今日もあちこち ふらふらと・・・・ 




今日もあちこち ふらふらと・・・・  今日もあちこち ふらふらと・・・・