大阪旅行2日目です。


子どもたちにとって最大の目的の、

ユニバです!



が…!!!

息子が前の日の夜に熱が高めで…ガーンガーン


やはり疲れたのか😢💦


冷や冷やしましたが、朝には平熱に戻り、無事にユニバに行くことができました泣き笑い



旦那&息子、私&娘で、それぞれ乗りたいもののファストパス的なチケットを取っていたので、昼食以降は二手に分かれて、行動しました。



私と娘はジョーズ→ハリーポッター→マリオカート→鬼滅の刃の順に回りました!


絶叫系はあまり…という娘、ハリーポッターは辛かったと言っていました💦

私は元々絶叫系が好きなので、歳をとって少し酔うようになったなぁくらいだったのですが…😅


娘には怖かったみたいです泣き笑いごめんよ…笑い泣き


マリオと鬼滅はすごく楽しかったとのことで、よかったです。


お友達へのお土産も買いました。



最近、思春期でより気難しくなってきた娘。

家族と出かけるのもあまり気が進まなくなってきたみたいですが、

旅行となれば、日常を忘れて一緒に楽しめたようなので、いいなぁと思いましたおねがい



旦那と息子ペアは、息子の最大の目的であるニンテンドーワールドで遊び尽くし、息子がすごく楽しんでいたとのことだったので、良かったです!


ただやはりそこで息子の体力は尽きてしまったようなので、2人は先にホテルに帰って休みました。


しかし念願のマリオカートとヨッシーに乗ることができて、息子にとって素晴らしい経験になってくれたと信じてます!






ハリーポッターエリアもニンテンドーエリアも、圧巻でした…!!



私は高校の修学旅行で、当時できたばかりのユニバに行ったのですが、混みすぎていてすぐに出て、大阪の街で買い物してしまいました笑い泣き


その時ぶりのユニバ。


本当にすごかったです。楽しかった!!


また行きたいなぁ…



次の日は、朝はホテルでゆっくり過ごし、飛行機で帰りました。


私は初めて関空に行って初めて飛行機で帰ってきました。北海道と比べたら、あっという間に着いてしまいますね!


ちょっと大阪行こう ができてしまうじゃん!と思い、また家族で行きたいなぁと思いました!

(本音を言うと1人でも行きたいデレデレ)



旦那の雑な対応にところどころイライラしてしまいながらでしたが、家族の思い出がまた増えて良かったなぁと思います。




次回の目的は7月、函館の夜景です!

(私の実家が近いので、夜景を見てから実家に帰ろうという計画です。夏なので、綺麗に見えるか微妙ではありますが)


思い出をたくさん増やして、日常のモヤモヤを吹き消しながら食らいついて生きてやる!!