31日(金)に学校や仕事を休んで、31〜2日で2泊の大阪旅行に行ってきましたウインク



子どもたちは、生まれて初めて乗る新幹線や、ユニバのニンテンドーワールドをとても楽しみにしていました!



いつも子どもたち起きないのに、出発の日は5時半に起き(笑)、7時前には自宅を出発。



念願の新幹線。

私も20年ぶりくらいに乗りましたポーン



駅弁も食べて、みんななかなか上機嫌ニコニコ





大人たちもビールでほろ酔いになりニッコリニコニコ


見たかった富士山は、あいにくの悪天候で全く見えなかったけれど…🤣


無事大阪に到着。


そこからは、関西在住のお義姉さんと合流して、

案内してもらいながら大阪の街を観光しました。


たこ焼きを食べて、行きたかった通天閣と道頓堀に行きました。

娘が好きなキャラが大阪出身という設定で、娘の推し活も兼ねて散策しました笑


息子には歩く距離としては少しハードだったようで、もう少しお義姉さんと詳しく打ち合わせすればよかったなぁと反省


全部打ち合わせを旦那に任せていて、歩くことはできる ぐらいの情報だけ伝えてたと思うので…


色々手配してもらったので、あまり注文はつけられないけれど、やっぱり息子目線だとちょっとハードだったかも。足が痛い等はなかったですが、疲れたみたいです…



でも、最後の美味しいお好み焼きで、息子のテンションは回復していたので、少し安心しました…!


お義姉さんのご主人も合流して、楽しい会になりました。


たくさん飲んでしまい、奢ってもらい、これまた反省でしたが…ガーン


久しぶりにお義姉さんご夫婦にお会いできて嬉しかったです。












2日目に続きます。