こんにちは晴れ


新学期が始まりましたね!

皆さん、ご入学、ご進級おめでとうございます🌸


息子は3年生になりました。

クラスのメンバーは変わらず、担任も1人は昨年度から持ち上がりの先生になってもらえました。


心配していた教室の階も、変わらず1階だそうですビックリマーク




さて、新年度一発目のメイン通院に行きました。


今年から、年に一度、

・レントゲン(側わん)

・血液検査

・尿検査

・心電図

・超音波(心臓)


の各検査を行うことになりました。


加えて、診察、インソールのチェック、

PT、OT…


これぞ、真のフルコース。


朝7:00に出発し、帰宅は18:00くらいでしたネガティブ

ちょっとげっそり。


旦那が休みを取れたので同行してもらいました。


行きは、遅刻がこわいので、駅まで車で行き、私と息子は降ろしてもらって電車で行きました。そして旦那は長下肢装具を乗せて車で来てもらうという形で行きました。


作戦(?)は見事に成功し、私たちは病院の送迎バスの時間ピッタリに着き、9時に受付を済ませることができました。


旦那が着いたのは10時…やっぱり道が混んで3時間はかかってしまうので、早い時間のときは電車が絶対良さそうです…




到着後、まずはレントゲンと血液検査をしました。


レントゲンは滞りなく…問題は、採血。



最初は通常の採血室に呼ばれましたが…


案の定、「注射はいやだ!!!」と号泣😂


前回(まだ赤ちゃんの時)と同じように、小児科のベッドで押さえつけて行うことに。


かなり激しくなりそうなので、私は外で待つよう言われました。


室内からの息子の悲痛な叫び


「注射はしない!いやだ!やめて!!えーん

「何をする!!何をするんだ!!むかっ


申し訳ないのだけど、私は……



笑いを堪えるのに必死でした笑い泣き笑笑


息子は怖くて仕方がないだろうに…


何をする!! は初めて聞いたセリフだったので


面白くて🤣💦ごめんよ…💦



そんなこんなで大乱闘になってしまいましたが、


無事採血は終了。



その後の超音波は平和に終わりましたニコニコ


尿検査も提出し、その後はインソールの診察へ。



インソール、3足目作成決定しました。

今回採型してもらい、来月に出来上がる予定です!

前回と同様、新たに作るのは1足、上履き用のほうは現在使っているものを自費で改造し使用することになりました。



靴代も2足となると結構お高いけど…なるべく歩き続けられるなら、安いものだなと思います。



診察とPT、OTについては後半へ続きます{emoji:!!}