皆さんいつもお疲れ様です。



今日感じた変化



息子が車の座席に乗る時、


足が上げづらそうでした。



座席に座るのもまだ


ほぼ介助なしで乗っていたのが



今日は体を持ち上げて乗せてあげました。




その瞬間 また心がひんやり



「今日はプールだったから疲れたんだよね!」


言葉は必死にそう言っていた。



けれど心の中では


嫌だ…嫌だ!!と叫んでいる自分がいました。



ステロイド、装具、ストレッチ、仕事してよ!!


…という正直な気持ち。




でも、できなくなっていく


わけじゃないよ



できる経験が


プラスになって


本人の力になっていく



体が動くか動かないかが


全てではない。



息子と私たち家族は


頑張って生きていて


皆で生きる楽しみを知っているから大丈夫。




恐竜にはしゃぎ走る!


私たちをいつも癒してくれるニャンコ。