私は金属アレルギー


もし共感してくれる人がいたら嬉しい


これからピアス開ける人とかにも参考になってくれたら嬉しい


私はいつの日か急に金属アレルギーになりました


今ではピアスホールの放置したところからケロイドになっていて治療中です







私の場合、手術もできないくらいの大きさも箇所もあります


飲み薬は身体に合わなくて、月1度の注射とステロイドテープしています


ステロイドなので、24時間テープをしていると、副作用で吐き気、ほぼ毎日です


先生には、手術できるまで、5,6年かかるから頑張ってと言われました


幸い、注射に強い身体なので痛みは感じません


今ではコンプレックスです


ピアス開ける際はくれぐれも勢いで開けないでくださいね