2023年 11月 1日



​もう2年が過ぎようとしています


2年前の10月、母は乳がんで亡くなりました


わかった時には、乳がんステージⅣの余命3ヶ月


それでも抗がん剤治療はじめて、辛いとも苦しいとも言わず、パート行きながら頑張っていました


2年前の10月、急な体調変化で地元のかかりつけ医に入院

余命3日、3日後は母の誕生日

迎えられませんと医師に言われました


でも母は20日頑張りました

笑顔で、半年入院して元気に戻るねって言って


無理だってわかってて、涙堪えて毎日面会言って、最期ら辺は意識なかったけど、いっぱい喋りかけてた、私


昼間面会行って、また明日来るねって言った数時間後、病院からの電話

お母さんって走って病室入って手握ったら、ピーーーって


心の準備と気持ちがついていかない

今でも泣く夜がある


私はまだお母さんの子で甘えてたい...