3/18〜19でパパの誕生日旅行に家族で行ってきました✨

実は私発案!

まずスタートは神戸北野で優雅なランチ✨

ラメゾンドゥグラシアニへ!

実は、私はもう6回目の訪問!

家族に良さを知ってもらいたくて➕ここなら間違い無いと思い、選びました✨

結論、最高に喜んでもらえました❣️


アミューズは坂越の牡蠣と生ハム

シャンパンと共にいただきます♪

殻の一番下には生ハムのコンソメジュレ、生ハム、しっとり火を入れた牡蠣、セルバチコの泡、ピマンデスプレット、刻んだセルバチコ

スタートから素晴らしいお料理!

牡蠣の旨みを生ハムのコンソメジュレと生ハムが後押しします。

ピマンデスプレットとセルバチコのピリッと感もアクセントになって食べ飽きません!

婦木農場の卵とイクラ

いくらとかいてありますが、私はイクラが食べられないのでイクラ無し!

あればどんな感じだったのか…

それはともかく、あたたかいスクランブルエッグが美味しかった!

パリパリのチュイルも食感のアクセントで美味しい!


ビーツとフォアグラ

本日の前菜から、私はオプションでフォアグラに!

フォアグラのほろ苦さ、旨みとビーツの甘み、酸味が合わさった一品。

やっぱりグラシアニのフォアグラは最高…

サービスで出してくれたフォアグラに合わせるワインもかなり秀逸!

フォアグラの苦味に寄り添うワイン🍷

すんごく最高!これがマリアージュか!と思わせる組み合わせ!

ブリのミキュイとカリフラワー

ソースはグラチネされたオランデーズソース

これの凄さはメリハリ

ブリは半生、皮はパリッと仕上がっていて、塩気は強め。

けど、ソース、付け合わせのカリフラワーのコロッケと食べると口の中でまとまる不思議…

塩加減、一皿の中のバランスの大切さを感じさせられる一品でした。


メインは鶏肉とマッシュルーム

鶏肉のムースと、付け合わせはマッシュルームのピューレ、デュクセル、ソースはジュのソース、マッシュルームの泡のソースの2種類

これぞフランス料理のソース!

マッシュルームの香りの良さ、ソースの旨み。

これぞ香り高いフランス料理!

美味しかった!

目の前で作ってくれる淡路島産いちごのソルベ!

滑らかで美味しい😋

作ってくださる演出も好き❤️

金柑とチョコレートのシブースト

金柑は目の前でフランベして仕上げて下さいます。

お料理もさることながら、このお店はデザートも最高!

金柑のほろ苦さ、酸味、甘みがチョコシブーストの甘み、ほろ苦さとマッチしてて美味しいデザート♪

ソルベもさっぱり美味しかった!

お茶菓子!

左からアボカドのシュー、サツマイモのパイ、フランボワーズのマカロン、桜のフィナンシェ、胡桃ムース!


チョコは3種類選びました!

ベイリーズ、赤ワイン、玉ねぎ!

玉ねぎは意外な組み合わせだけどこれが意外と良き!

美味しかった!




お土産はウィークエンドシトロン!

事前に電話で予約しておきました!

これもほんのり甘くてきめ細やかで美味しい😋


今回もとっても素晴らしい食事でした〜🥰🥰

パパ含め、ママ、妹も喜んでくれてよかった❗️





夜は大阪へ移動して、従姉妹とご飯!

難波→梅田へ3軒はしごして楽しみました♪


盛りだくさんで食べすぎたけど、最高な1日になりました〜♪🥰✨