元町&中華街 | ぴよぴよ日記☆

ぴよぴよ日記☆

日常の日記です。

姉と横浜へ遊びに行ってきました。集合は石川町駅。まずは、元町散策です。




時間が早すぎてあまりお店がやっていませんでしたガーン。が、お目当ての、、、レトロな雰囲気のパンやさん「ウチキパン」さんで、食パン☆キーマカレーパン、アップルパイを買いました。




中華街まで、、、食材のお店中心に見て歩きました。ジワジワ暑いのもあって、早めのランチ。今回は私オススメ❕中華街初のミシュランビブグルマン『山東』さんへ。


青菜の炒め物、海老そば、そして名物の水餃子です。いつ食べても美味しい~爆笑。水餃子は頼みすぎてしまって、一部テイクアウトしました。(旦那さんの晩御飯グラサン




それでも暑い、、、スィーツは別バラで。。。下矢印


聘珍僂茶寮さんで、アイスウーロン茶と杏仁豆腐❗店内が涼しくて、外出たくない~。最近の甥っ子クンの話を聞いたりして大笑い。楽しい時間を過ごしました。




帰りがけ、姉オススメの本格的なお茶やさんへ。おじさんの説明を聞いてから、好みの凍頂ウーロン茶を買いました。これは旦那さんへのお土産。




石川町の駅から、逆方向に帰る私たち。話は尽きませんが、また月末に会う用事があるので、今日はこのへんで。。。沢山歩いた半日でした。