今週もガンバロ | ぴよぴよ日記☆

ぴよぴよ日記☆

日常の日記です。

週末、久しぶりに父のところへ行きました。いつぶりだろう、、、1ヶ月近く?だいぶご無沙汰でした。施設内でインフルエンザが流行って、父は元気だったのですけど、、、面会禁止になっていました。10日間くらいかな。




でもその間ケアマネさんがマメに連絡をくれたり、父は携帯電話を持っているので、安心していました。




久しぶりの外食は父が好きなお店へ。


地元にあるハンバーグ屋さん『栗の里』さんです。食が細くなっても、ここのハンバーグは完食するんですびっくり。(私は玄米を頂きます⬆。)




この日は旦那さんも一緒だったので、私は楽チンです。普段は私がすること、、、例えばハンバーグを食べやすく切ったり、こぼれたご飯をサッと取ったり、コップに手を添えたり。




感謝をしなくては、、、ですね。(それでも私は「ハンバーグ、もっと小さく切ってあげて~」とか言っちゃうんですが(^_^;)。)







オリンピックが終わっちゃいました。。。私、史上最大TV観戦したなぁ❤。カーリングの試合は殆ど見たし、羽生くんの演技も正座してみたし、スピードスケートのかっこよさにも感動しました。本当に楽しかったぁ。




次のオリンピック、、、2年後の東京❕と思うと、今から楽しみでしかたありません。(2週間前までそんなことなかったのにグラサン。)何でもいいから生でみたいとも思ってしまいます。







さて、今日は整形外科の日。前回のクスリは効いているものの、長くは使えないクスリなので、並行して新しい薬を試すことに。




先生が言うには、副作用が強く出るかもしれないので、その対策で吐き気止めも一緒に飲んでください、とのこと。




そんなこと聞くと、、、私絶対気持ち悪くなりそう。副作用の説明は時としてビミョー(-_-;)。




吐き気が出る前に、、、とガッツリらんち。一人ロイホです。



日替わりランチ。白身魚フライ&照り焼きチキン、トロピカルアイスティー。フライがサクサク、ランチにも手を抜かない感じが大好き❤ロイホ。




特に私が行くロイホは駅ビルの上にあるので景色がよくて、接客もとても良くて、やっぱりファミレスの王様だわぁまじかるクラウン。さっ、今週も頑張ろっ❗