記念日ディナー☆ | ぴよぴよ日記☆

ぴよぴよ日記☆

日常の日記です。

さて、10年目記念日ディナーは私たちの想い出のお店、節目節目で訪れたお店、疲れはてた気分を癒したお店、、、神奈川県厚木市にある『ラ・メッセ』さんへ☆。




遅めの決定だったので、予約とれるかなぁと心配だったけど、電話をかけたらラッキーにも空きがありました。




奥さまが電話に出られて、久しぶりだったにもかかわらず、私たちのことを覚えていてくださって、予約電話で長電話(^_^;)。普通じゃありえませんよね~!でもそれがラ・メッセさんなんです。




いつぶりだろう。。。奥さまはディナーしかお店に出られていないのだけど、ランチに行ったときにわざわざご自宅から出てきてくださって、、、でももう2年以上前だと思う。。。




ラ・メッセさん、お店はアットホームな雰囲気ですが、お味はめちゃくちゃ本格派なイタリアンです。その妙なアンバランス感がとても良いんです❤。・・・いつもアラカルトで。




◆濃厚ミネストローネ(プチsize)
◆自家製カラスミと無塩バターのブルスケッタ
◆的矢の生ガキ
◆3種のお魚のカルパッチョ
◆バーニャカウダ  フォカッチャ付き
◆蕗の薹、タラの芽、ヤリイカのフリット
◆しらすと貝柱とルッコラのリングイネ
◆自家製プリン  記念日仕立て



全て厳選された食材、1番美味しい調理法で、、、間違いなしです!私はイタリアまで行って仕入れた赤ワインも頂きました。




今まで飲んだことない、深い深い味。芳醇?口のなかにボワァ~となんじゃこれ❗みたいな美味しさが伝わりました。(スゴい下手っぴな感想(^_^;))




お食事に楽しさを加えるのが、奥さまとのおしゃべりです。どのテーブルにも周り、お話をしまくるウインク。もしかしたら普通ウザくも感じかねないんですけど、ここの奥さまはこのお店には、なくてはならないスパイスです。




しゃべりまくった~~!楽しくて飲みすぎて、帰り道グッタリしてしまったワタシ(ごめんよ~)。旦那さんはドライバー、、、お店ではノンアルコールだったので、お家に帰ってから一人晩酌されておりました。




良い記念日になりました。でもこれ「10年目のお祝い」だから、ホントの『10周年』スイート10は来年だよね??と何度も確認していたワタシ。旦那さんは苦笑いしておりました滝汗