新宿ランチ | ぴよぴよ日記☆

ぴよぴよ日記☆

日常の日記です。

昨日は新宿へ行ってきました。




新宿といったら、昔は毎日通勤で通っていたけど、随分ご無沙汰の場所です。特に八王子に住んでからは、あまり都心には出ないです。せいぜい吉祥寺とか?(^_^;)。八王子、立川で大抵のことはすませられるんです。




お友だち二人とランチをしてきましたルンルン。お店は前から気になっていたNEWoman新宿の中にある「ベーカリー&レストラン  SAWAMURA」。軽井沢が本店の『沢村』です。




ランチは11時からなので、11時にお店の前で集合。。。事前にお店に確認したところ、「予約はできないけど、11時頃来れば恐らく入店できますよ。」とのこと。




が!しかし、この日はもう既に沢山の人が並んでいて、、、一巡めに入店できず、、、あえなく1時間待つことに。幸い、座って待てたので、3人でおしゃべりしながら時間は過ぎて行きました。




さて、お料理です。


・サラダ
・パン(食べ放題☆)
・ラザニア(お友達が食べました🎵)
・チキンのグリル カポナータ添え




です。やっぱりパンは美味しかったなぁ。どれも個性的でした!チキンは皮はパリッとお肉はジューシー、下のカポナータがとても良いお味でした。・・・でもお店混みすぎだなぁグラサン




お店をかえてお茶もして、すごく喋った気がします。。。専業主婦友、バンサ~イ🎵。






さて、お家に帰ったら、新聞やさんの契約更新が。今回も3ヶ月の契約。いつものオニイチャンが




「スミマセン😃💦!いつもの『金麦』はなくて、『スーパードライ』は半年契約じゃないと出せなくて、、、『一番搾り』でもいいですか!?」




と。なんだか、この会話って変じゃない?ドライも一番搾りもホンモノ?のビールで同じ値段よね??うちは一番搾りなんて、大歓迎の贅沢品ハートハートハート。本数が減らされるのかな?




(いつも発泡酒1ケース。ビールなら半分とか?寒い季節になるからそれでもいいけど。)とりあえず「いいですよ~」と伝え、直ぐにお品を持ってきてくれるとのこと。




ピンポーン、とオニイチャン。玄関を開けると、




いつものお米10キロおにぎりと、、、一番搾り1ケース❗びっくり




・・・1ケースもくれるの?たった3ヶ月の契約で❕さすがにびっくりでした。




有り難く頂きます。。。とてもサービス品が良い新聞屋さん。これでも新聞屋さんは儲かっているのよね。。。(^_^;)