味噌、、、その後 | ぴよぴよ日記☆

ぴよぴよ日記☆

日常の日記です。

今日もシトシト、たまにジャブジャブと雨が降っているようですね。。。





義母の命日なので、駅までお花を買いにいったら、雨にやられました~~❕靴下までグシャグシャアセアセ笑い泣き。こーゆー時こそ、レインブーツだったぁ、、、忘れてたよぉ~。





さて、すっかり前の話になりますが、2月に仕込んだお味噌キラキラ。梅雨にも負けず、しっかり育てております。今日は月イチ「天地返し」の日です。全体を混ぜ合わせて、空気を入れ替えるって感じかな?





今のところ、1度少しのカビが発生しましたが、スクスクと成長しております~。






といっても、まだお味噌の香りじゃないんですよ~~。酵母が発酵している香りっていうのか、ビール工場を思い出す感じです(^_^;)。





秋には美味しいお味噌汁が飲めますように。。。照れ暑い季節、しっかり見守りますっ。