まずは一番力を注いだパスタから!先日の料理教室で習ったものです。

↑「海老のファルファッレ」
トマトソースは前もって作り冷凍しておきました。まずは、有頭海老の頭の部分をバターで炒めてブランデーでフランベ。そこにベーコンと刻んだ海老を炒めて、トマトソース・生クリームで煮込みソースの完成です。コレかなり美味しかった!

↑「鶏肉のハニーマスタードソース」
これは、先日M先生のレッスンで頂いたお料理。ハチミツとマスタードで作ったソースに半日ほど漬け込んで、オーブンで焼きました。焼き加減バッチリ!お肉がすごく柔らかかった♪。

↑「海老ブロとローストビーフのサラダ」
コレ買ってきちゃいました。。。しかもパスタも海老だったことをウッカリ忘れ、またの海老


↑「ケーキ」
何故か3つ(^_^;)。佐野市にある『もみの木』さんです。美味しかったですけど、、、やっぱり先日の館林・トモンさんのケーキが忘れられない!でも夏休み中なんですよね。この時期、ケーキやさんは長期休暇が多くて、ケーキ選びにやや困るお誕生日です。
今年からお互いプレゼントはやめよう!ってことにしたので、せめて美味しいものを、、、と、パスタは(^_^;)頑張りました☆☆。お褒めの言葉も頂いて、良かった良かった。
旦那さんにとって、この一年が素敵な年になりますように。。。
