聖地へ行ってきた!( ☆∀☆) | ぴよぴよ日記☆

ぴよぴよ日記☆

日常の日記です。

どうしても行ってみたかった場所、、、引っ越しても行けない訳じゃないケド、絶対今の家の方が行きやすい。。。と旦那さんにお願いして、連れていってもらいました!!(*^▽^)/★*☆♪




パンの聖地?







千葉県松戸市にある『ツォップ』さんです。




もうここは、パン好きさんで知らない人はいない!というくらいの有名店。2階がカフェになっているというので、2日前ダメもとで電話してみた!!そしたら、、、「相席でよろしければ、、、」OKだって。嬉しすぎ~る~。




パン買うのに、、、1時間くらいは並ぶことを予想して、、、すっごく早くお店に到着!!そしたら、中途半端な時間だったのか、全く並ばずの入店。。。





あれれ??かつて、湯河原の名店「ブレッド&サーカス」ではものすごく並んだよ、、、ちゃんと調べれば良かったなぁ。





予定外にすぐ入れちゃったもんだから、気持ちが舞い上がって何を買っていいか分からない~~!!あっ、店内は狭くて8人までの入店。U字にお行儀よく整列したパン棚。お客さんは列を作ってパンを選んでいきます。(だから、後戻りは出来ないの。叫び




訳の分からないまま(^_^;)、必死で?購入したパンたち!↓



コレ一部です!今日はパン祭りだぁ♪。




あっという間に、パンは買えました。。。でも、ランチの予約まで2時間もある。。。リサーチ不足の町で、、、ドライブです(^_^;)。住宅地の中なので、基本何もありません。で、結局スーパーで一休み。




時間になったので、待ってました!のランチタイムですっ。





狭いパン屋さんの二階だから当たり前だけど、コチラも狭いです。でも、アンティーク調で可愛らしい店内。





選んだお料理たち↓。



(手前)豚肉の無花果ソース、(奥)鶏肉のマスタードソース。コレ、どちらもボリューム満点!美味しさ満点!でした。。。旦那さんにも大好評で、翌日まで何度も「いや~、料理美味しかったね!」と何度聞いたことか。。。(^_^;)そのくらい美味しかったです。




さらに感動ものだったのは、それぞれのお料理にあったパンの盛り合わせ↓。



モリモリでしょ!私の豚肉には、濃い味の無花果ソースに合わせて、割りと個性的なパンが多かったかな。もちろん全部美味しい~~。あっ、とても多目の量なので、お持ち帰り用の袋を付けて出してくださいます。こんな心遣いも嬉しいお店です。




食後のドリンクも注文。



「生姜はちみつ」にしました!コレ、超生姜!!容赦ない感じでした。冷房で冷えた体が温まる~。




居心地の良い空間で帰りたくなくなる雰囲気。でも、2時間制のカフェなので、、、そろそろ帰らなくてはね。外に出たらパン屋さんの方は行列が出来てました。(やっぱり時間によるのね…)




帰りのクルマの中、「ディズニーシーに行くより、嬉しかったぁ!(←比較対照が変?)」と私が喜んだものだから、旦那さんもすごく嬉しそうでした。また連れてきてねっラブ