オツトメ | ぴよぴよ日記☆

ぴよぴよ日記☆

日常の日記です。

今日はオツトメです。今朝は、なんだか調子がイマイチで、支度に時間がかかった。。。ダルい、珍しく食欲もなくて、夏バテかもしれません。



今日は母が通っているディサービスさんで面談(会議?)があります。



ケアマネさん筆頭に、普段お世話をしてくれているスタッフさん、器具のレンタルをしている担当さんは、そして家族が一同に集まり、今後のケアについて情報共有する会なんです。



半年に一度のペースで開かれいて、私は今回初参加。いつもは姉が参加しますが、甥っ子くんが夏休み中なので、バトンタッチです。



ふぅ、、、昨日はウナギも食べたのに、イマイチだなぁ、体が。。。なんだか片頭痛がするんだよなぁ、、、爆睡の毎日なのに、なぜ~~。



昨日の夕食。



↑スーパーで買った国産ウナギ。ちらし寿司風にしました。ご飯には、白ゴマ・新生姜・胡瓜を入れて酢飯に。。。上にはウナギさんと炒り卵・シソ。美味しかったんですけど、私半分しか食べられなかった!(珍し~~。)



うちの旦那さんは、超ウナギ好き☆☆。男性はウナギ好きが多い?神奈川に住んでた時は、ウナギを食べる為だけに!『浜松』へ行ったほどです(^_^;)。(まっ、我が家は「○○を食べるだけのドライブ」を良くするんですが。。。)



姉宅近くにも美味しいウナギ屋さんがあって、なかなか予約が取りにくいんですけど、夏に私たちが行く日に合わせて、予約出来た!とのこと。きゃっ、楽しみ♪♪。



そんな事を考えながら、、、夏バテを吹き飛ばそう。。。ふぅ。。。p(^-^)q







Android携帯からの投稿