真っ直ぐな骨・・・ | ぴよぴよ日記☆

ぴよぴよ日記☆

日常の日記です。

なんですって、、、私の骨ドクロ



10日位前から左の首筋、肩、腕が痛くて、寝違えのヒドイ感じにずっと痛くて、着替えるのも髪の毛洗うのもシンドカッタんです。



日にち経つうちに、痛みは随分ひいてきたんですけど、、、一時の尋常じゃない痛みを思うと、ちゃんと見てもらった方がいいかなと、佐野にある総合病院に行ってきました。




レントゲンを沢山撮られ、、、結論としては、、、



首の骨が真っ直ぐだ!!




ということらしいです。生まれつきだよっと言われました。




そこで、ふと思い出したんですけど、整体の先生にも「背骨がキレイに真っ直ぐだ!」と言われたことがあったんでした!!



やっぱりね、骨は程よく曲がっているのが正常なんですよね。。。それが、真っ直ぐだと(^_^;)、負担が大きくて、人より肩こりとかが酷くなるらしいんです。



とりあえず痛みが消えるまでは、安静が一番なんですって。しかも、首は頭を支えてるから、座るよりは「寝て安静」が一番と言われました。。。



まっ、でも主婦は寝てられないでしょっ!てことで、湿布と痛み止めを頂きましたが。。。



ふぅ、、、少し大事にしなくっちゃ!!そう思うと家事をしたくなくなってきます。。。(*^^*)今日の夕食どうしよう。。。





Android携帯からの投稿