最近のマイブーム | ぴよぴよ日記☆

ぴよぴよ日記☆

日常の日記です。

じぇじぇっ~~!!


です。朝ドラ「あまちゃん」で出てくる言葉。岩手県久慈地方の方言で、驚いた時に発する言葉らしいです。(普通だと「え~~!」って言うところです。)


気づくと「じぇじぇっ~」と言ってしまうワタシが。。。


それから、あまちゃんのオープンソングが耳から離れません~~。朝から軽快すぎるほどの曲調♪♪でもこれまた口ずさむワタシがいたりして。。。


どんだけ影響されやすいんだろう!(^_^;)


うっ、、、岩手に行ってみたい~~!!GWは無理だけど、夏休み??の旅行の候補地決定クラッカー。・・・私の「お買い物で復興!第2弾」となりそうです。(*^-^*)



Android携帯からの投稿