お米の教室 | ぴよぴよ日記☆

ぴよぴよ日記☆

日常の日記です。

今日は池袋でお料理教室です。朝、高速の大渋滞に巻き込まれ、あやうくレッスン受けられないかとヒヤヒヤしましたが、7分遅刻で、ギリギリセーフ。(遅刻だからセーフじゃないか。。。(・・;))



今日のメニューは、、、


・ドライカレー
・トマト風味のドリア
・雑穀のスープ

ぴよぴよ日記☆-20130308122501.jpg



ぴよぴよ日記☆-20130308122538.jpg

ドライカレーは私も大好きで良く作るんですけど、今回はターメリックライスで、香辛料もクミン・ガラムマサラ等使っていて結構本格的。



ぴよぴよ日記☆-20130308122517.jpg

これはチキンピラフをトマト水煮で炊いて、ホワイトソースをのせて焼いてます。



ぴよぴよ日記☆-20130308122528.jpg

雑穀米がたっぷり!!朝食ならこれだけで十分かも。お野菜も入ってます。



今日もコメ、コメ、コメ!です。(^^;)



お1人お休みで3人だったので、ただでさえ多い量が、更に多い!!ほとんどお持ち帰りになりました。(旦那さんの晩御飯♪♪(^^ゞ)



2日連チャンの習い事は体力的にキツかった。。。せっかくの都内だけど、、、お家に早く帰りたいです。