今年初の熱帯睡蓮です。
次の蕾も上がっています。

蕾は大分前からあったので咲くまで結構時間がかかっていますね。

去年よりも大輪で咲いてる気がします。
昨日まで網にぶつかっていたのでちょっと先の方が傷んでいるかも。

放置しているでかい親株もあるんですが、どうしようかな。
でかすぎて扱いに困っています。

アバランチは2回買ってるんですが毎年枯らしている気がします。
今年買うなら冬は室内かな。
いっそ狐火の方にしようかな??😄

今年は咲いてもらうために鬼のように芽かきしますよ。
去年咲いてくれんかったりしたから。

フローズンは分球モードかと思ってもぎもぎしていたら蕾がありました。
分球しながら花も上げてきたポテンシャルの高いやつです😎
今水深浅いので深いところにも植えてみました💕

輸入の件はやっと終わりそうです。
来た株でやっぱり傷みの酷かった2株はお亡くなりになってしまいましたね。
まぁ、仕方ないです。

残りの株は全て植え終えて、ちゃんと生きております。
そろそろ根付いてくれてるといいなぁ。

蓮は輸送平気でしたね。むしろその後の管理でちょっと元気がなくなっちゃいました😅

でも植えたら一応芽は出てきましたよ。
大丈夫かはちょっとわからないけど…