お別れ | メープルシロップ星人あいりん☆

メープルシロップ星人あいりん☆

ぶろぐ新しくしました!
毎日綴れならいいな(・v・)ノ



今日は1日中コロンと一緒にいました。

19時からペット専用の訪問葬儀屋さんで
火葬の予約をしていたので
それまでコロンに何度もキスしました。


一緒に火葬台に供えて焼いてもらう用に
可愛いお花をお花屋さんに買いに行ったり、
コロンの大好きだったいちごを買いに行ったり‥

コロンの亡骸と過ごす時間は
本当にあっという間で
19時には葬儀さんが訪れて、
いよいよ本当のお別れ。

6年間過ごした家を一通り見せて回って
火葬台にはコロンへのお手紙や写真、
大好きだったおもちゃに食べ物。
とにかく可愛く飾ってあげて‥
最後にたくさんのありがとうと
何度も何度もコロンにキスをして、
そっと寝かせてあげました。

photo:01




火葬するためにゆっくりゆっくり
扉が閉まっていきコロンの姿は段々
見えなくなりました。

ぼーっという火葬開始の音
忘れられません。


またねコロン


火葬は大体30分程で終わり、
お骨になったコロンと対面しました。

ちっちゃなちっちゃなお骨になったコロン。
でもちゃんとちいさな顔と鼻
それからくちばしが残ってました。

photo:02



骨壷は可愛くデコレーションしてもらい
コロン色の黄色いリボンを施してもらいました。


ペット専用の葬儀屋さんにお願いして
本当に良かったと思います。
この度お世話になったのがペットPaPaというペット専用葬儀屋さんなのですが
ご担当者さまも本当に優しい方で
お骨になったコロンも生前のように
可愛くして下さいました。
本当に本当にありがとうございます。
最愛の家族のコロンをこうしてちゃんと
天国へ送らせてあげられて本当に良かった。



火葬ってそのときはすごく辛いけど
なんだか心がすーっと軽くなります。

コロンは飛べない鳥さんだったけど
きちんとお空に旅立てたかな?なんて
心配になるけどきっと大丈夫だよね。


空になった鳥かごを見ると辛くて堪らないけど、
きっとしばらく片付けられないんだろうなあ


春、雛がたくさん生まれる季節
しばらくしたらまた雛を飼おう。
コロンがまた生まれ変わって
家に来てくれることを信じてるからね。


そのときまで
少しの間さよなら

でもね、はやく会いたいよ!!

photo:03



iPhoneからの投稿