9月に入って初めてのブログ。
すでに9月は半分いや
3分の2も終わってますねチュー

先週末は、富士スピードウェイでWEC
https://fiawec-fuji.com/

が開催されました。


土日日帰りで行ってきたのですが

予選から昨年より人が多い。

世界戦だから

外国の方も多いのです。


お店もフランスのコーナーがあり

いつもよりおしゃれな物が売っていて

楽しい音譜


20人は並んだわあせる


でもすごくおいしかっ

松坂牛のパイ ¥800

4人席のテーブルで

相席になった方々とおしゃべり。

知らない方と話すことはよくあります。

共通の趣味みたいなものだから

情報交換ありつつの話は合うし

そんな時間も楽しいですニコニコ

WECのうちわもゲット


日本からはTOYOTAチームが参戦。


富士スピードウェイで

最近のお気に入りのお店


小田原牧場アイス工房

買うのは3回目

いつもダブル¥600

ひとつは必ずミルク。

さっぱりとしていて美味しい。

もうひとつは期間限定の甘夏ピール



2日目の決勝スタートは

第一コーナーから観戦

モニターもあるから

戦況もわかりますニコニコ


屋根がないから暑いけど

スタート直後の熱いバトルを

間近で観れました。


決勝レースは6時間と長いので

途中抜けて休憩

自分では作らない(作れない)

物をいただくと、楽しい。

ご飯ではなくクスクスつき。

お腹はいっぱいなのに

前日から気になっていた

バスクチーズケーキも

一緒に買いました。

¥600

バスクチーズケーキ

バスクチーズケーキの濃厚さは

あまり感じられなかったけど

ふわふわしていて、これは

これで美味しかったです。

完全に食べすぎましたチュー


すごく楽しかったし

美味しかったのですが


私、ツイてなかったのですガーン


1日目、予選が終わり、

帰る途中につまずいて

派手に転び右足を捻挫ガーン

左膝もレギンスは破れて

擦りむいて流血ガーン


周囲に人があまりいなかったのが幸い。

かなり恥ずかしいし、痛い笑い泣き


高速バスはタイミングが合わず

バス停で30分待ちガーン

次に乗り換える電車も

運転見合わせガーン


こんなことあるガーン

落ち込むより笑うしかない。


だから夕食は

焼肉屋さんに行きました。

元気出ましたよチュー


捻挫で足はそれなりに腫れあがったのですが

大きいコ、湿布を持っていて

転んですぐに処置をしてくれました。

ドラえもんかと思いました。

考えてみれば、常に私はのび太で

大きいコはドラえもんかもてへぺろ


実は今朝も私はやらかしまして

一時パニックに汗

のび太にあきれたドラえもんが

いくつかのアドバイスをしてくれました。


のび太も頑張って

ひとりで行ってきます。