先月、受けた会社の健康診断の結果が届きました。

昔からオールAなことはありません、
身長に体重のバランスがね。
(だからと言って
急激に体重が増えるのも
好ましくないらしいです泣き笑い)
それはいつものことだから、
スルーして下を見ていくと
D
ネガティブ

完全にノーマークのです。
記載されている疑いの疾患を調べると
失明の要因になるとかガーン

私は視力だけは良くて
最近見えにくいのは老眼せいおばあちゃん
と思っていました。
メガネも作ったことがなく
細かいものはハズキルーペ
を使ってますチュー

でも、病気だったのか。。。絶望
そういえばとても見えにくいかも絶望
ということで
眼科専門の病院で検査。

結果
「あなたの眼は年齢にしては
よく見えています。」

「水晶体も年齢にしてはクリアです。」

「検診で引っかかったと思われるシミは、
とても小さく治療の必要がありません。
同じ年齢の人はもっとたくさん
シミがあります。」

つまり健康
お墨付きをいただきましたニコニコ

ほっとしたのですが、
年齢年齢
連呼しすぎですよチュー

不思議なことに
急に視界が明るくなって
よく見える気がしてきました泣き笑い
病は気からとは本当のこと汗

検査を受ける前の夜は
残業後キュンと合流して買い物の後
ラストオーダー間近の
フードコートで夕食。

すっかり病人モードで食欲なくて
マックのチーズバーガーと
桃のスムージー


私には少し甘かったものの、

桃がゴロゴロと入っていて

美味しかったです。




検査の翌日は
気分が晴れ晴れしていて音譜
安心して?
東京ドームホテルのリラッサへ。

11時30分の回の予約が取れました。

ここのところで1番空いていました。

あら、観覧車が見える席とは珍しい。

誰もいない状態のビュッフェ台

ここから大勢並んでしまうのですけど

一皿目音譜

ちょこちょこ盛りが大好き。

リラッサはデザートも美味しくて好き。


で、お腹130パーセントぐらいまで

頑張って食べてから気がつきました。


健康診断で胃カメラ検査をした時に

胃の中はとってもきれいと言われましたが

(きれいと言われるのは

人から見えないところだけチュー)

軽い逆流性食道炎になっているそう。

食べ過ぎると、

気持ち悪いわけではないのに

下を向くと戻ってきてしまうことがあって、

この現象がそうなのかガーン


ネットも調べると

加齢による。。。笑い泣き

食べ過ぎはしないようにですって汗

そんなの、難しい。


自分の身体の衰えは

頭の片隅で意識しながら

できる範囲で

気をつけようと思いますチュー