5月に母や妹夫婦たちと

一緒に行こうと計画していたのですが、

キュンの予定が全然合わずガーン

妹たちだけで行ってもらいました。


しかも、最近は

「友だちと行くよ。」と言うので、

8日に大きいコとふたりで

ディズニーシー

に行ってきました。

ふたりきりで行くのは実は初めてチュー

と言うのも

6月で期限を迎える

チケットがありましたからあせる


キュンに「今チケットは幾らするの?」

と聞かれて、調べてみたら


土曜日は高いガーン

10,900円びっくりマーク

チケットを無駄にできないわ。


実は6日に有休を取っていたので、

ひとりでシーに行っちゃおうか

とも考えたのですが、

ファンタジースプリングス

開業日だったので、激混みかなと。


実際、朝の6時半には大勢並んでいる

ニュースを見て

行かなくて良かったと思いました泣き笑い


8日だって、開業3日目だし、

開業後最初の週末ですから、

ファンタジースプリングスエリアに

入ることは難しいと予想。


ファンタジースプリングスエリアは

入場制限がかかっていて、

パークチケットの他に

ファンタジースプリングスの

スタンバイチケット(無料)か

ディズニープレミアムアクセス(有料)

が必要です。

初日は開園から10分ぐらいで

チケットの発行が終わったとかキョロキョロはてなマーク


まあ、今回は

他のアトラクションと

大人ディズニーということで

アルコールを飲みましょう生ビール

ということに。


気合い入れて早く行かず

(6時台なんて無理)

9時開園のところ8時より

少し前くらいに到着。


予想より人が多くない。

多いけれどあふれてない。

ランドに行く人の方が多い気がしました。


待ってる間に頭上を

ディズニーリゾートライン

走り抜けます。

この日は紫とピンク

それに


ファンタジースプリングス

のラッピングびっくり


パーク入りする前から

心躍ります。

(単純)


この待ち時間の間に

東京ディズニーリゾートアプリ

の使い方をチェック

入園した後に急いで諸々のパスの

取得をするので大事です。

(来た時にしか使わないので、

毎回忘れる私泣き笑い)


そしてこの日は

8時半くらいに

一般入場の動き始めました。

混雑の状況によるのか

早めに開園されることはよくあります。


入園前の荷物チェックは

AIなのかな?引っかかった人だけ

詳しくチェック。


私も大きいコも割と身軽なので

なんにもなし。


入園してすぐに

アプリでスタンバイパスの確認をしたら、

アナとエルサのフローズンジャーニー

はすでに終わっていましたが、

ファンタジースプリングスの他の

アトラクションはまだありましたびっくり

(9時前ですが、ぜんぜん前の方の

入場ではありません)



本当は早く帰ろうかなと考えていましたが

夜までいることに口笛


ちなみにファンタジースプリングスの

アトラクションの有料のパスはすでに

発行終了になってましたガーン


ちなみに私の取れたパスでは

エリアへの入場可能時間は

18時55分から21時まででしたよ。


大好きなソアリンは

入園直後にすでに80分待ち泣

センターオブジアースも75半待ち泣


私は待てない人なので、

スルーして他へ。


ディズニーシーの記録が続きます。

いつもお付き合いいただきまして

ありがとうございます音譜