今週は珍しく出張があり

帰りの新幹線の車内販売で

アイスクリームとコーヒーを音譜

スジャータのカチカチの

アイスクリーム久々でした。


季節限定の抹茶

疲れた頭がシャキッとしたような

しないようなチュー

美味しかったです。


そんなイレギュラーもあり

寝不足でゴールデンウイークに突入。

(私はカレンダー通りの休みなので

平日は仕事に行きますよ。)


お休み初日、午前中に用事を済ませて

大きいコとランチ

(キュンは部活があるのでお弁当)

疲れている時は甘い物!

フォーシンズカフェ

店内のお客さんの半分ぐらいは
オーダーバイキングのような印象

私は甘い物は目はたくさん欲しがるけど
実際は甘い物はあまり入らないので
ランチにデザートをつけるお得な
チョイスセットにウインク


枝豆のスープ



ワッフル

このワッフルは

そのまま食べても甘くないけど

美味しいのです。

表面はカリッと中はもちっとしてます。

前回メープルシロップをたっぷりかけて

その後、私の中の甘さ許容メーターが

上がってしまったのでチュー

今回はバター少し、シロップは

ほぼなしで、食事感覚でいただきました。

(スイーツ店ですることか泣き笑い)


選べるメインは


ローストチキンサンド

トマトがジューシーで

美味しかったです。

ですが、半分大きいコにあげました。

お腹いっぱいではありませんよチュー


全てはこのミニパフェ

食すため

コンディションを整えます。


赤肉メロンといちご


どちらにしようか迷っていたら

「ひとつずつ頼もうニコニコ」と

大きいコが言ってくれて。


私は結局メロンにしたのですが

赤肉メロン

メロンといちごをトレードしてもらい

上の生クリームは大きいコへ

移動して(中にも入ってますからね)

いちご

満足でございました。


いや、周囲は大きな立派なパフェでしたよ。

映えも全然違います。

そんな中でミニパフェを見ると

ちっちゃいチューと感じます。

でも、甘党ではない私には

食べきるにはちょうど良いサイズでした。


フルーツパーラーは女性が多く華やかで

スイーツを前にみな笑顔で

雰囲気が好きです照れ


私たちより前に入店していた

お隣のおひとり様の男性は

私たちがいる間に

立派なパフェを3つに

大きなケーキを4つ

召し上がっていました。


そのくらいいければ

オーダーバイキングがお得です。

うらやましい爆笑


夜はお友だちファミリーとの集まりが

あったのですが、疲れピークで眠ってしまい

ひとり不参加。


自由を感じる瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 しばし、ひとりの時間を満喫?

何も気にせず寝られました。


今日は良い天気で暑いですね。


またキャンプをしておりますチュー

タープを張ったので、

風が心地良いです。

今日もお昼寝しそう。。。

いや多分します笑