珍しく(?)お金の話ウインク

先週月曜日から金曜日までの

平日の5日間は

お財布を開くことが

ありませんでした飛び出すハート

(週一の生協の宅配はのぞく)


キュンの学校は給食がないので

2人分のお弁当を作り始めてから

平日はあんまりお金をつかうことが

ないけれど、全く使わず

週末を迎えるとは爆笑

今週の自分へのご褒美

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 だからというわけではないのですが、

先日、キュンから

海鮮を焼いて欲しい。」

とリクエストがあり

喜ぶ大きいコ


土曜日は雨が降る前に

(今週はこちらに車がないため)

夫婦で歩いて近所に買い出し。

(楽しいことのためなら

協力し合う夫婦)

朝は、お魚屋さんの品揃えが良く

何を買おうか迷いましたよ爆笑


それに朝はお客さんも少ないので

店員さんに対応してもらいやすい音譜


帰宅後は大きいコが

カースペースで

(東京下町の狭小住宅に

庭なんてものはありません口笛)

起こし。

ほか、テーブルのセットなど

BBQ準備


私は買い替えをした

3合炊きのメスティン

試し炊飯。



大きいわびっくりマーク

前の2合用は焦がしてしまって泣

今回はテフロン加工

にしてみました。


パエリアは2合作ります。

パプリカを買い忘れたから

ピーマンで代用てへぺろ

キャンプ用のコンロは出さず

家のコンロで炊飯しているうちに

「焼けるよー。」

と。


雨が降ってきて寒いですが

屋根があるし、

大きいコが冬キャン用の

電気毛布を用意してくれて

問題なし。

キュンは冬の方が寒くて

虫がこないし快適だと。

確かに笑


最初に焼いてもらったのは

サザエさん音譜

家だし、用事ないし

昼間から呑んでしまいますよ。

ひとりで1本は飲めないので

大きいコも付き合ってくれました。


エビ

エビは冷凍が特価だったのでチュー

解凍しました。


キュンも私も

お肉より海鮮BBQが好き。

(お肉も好きですけど)

はまぐり


パエリアもできあがりましたが

水が多過ぎたみたい汗

やわらかくなってしまいましたが

まあ、いいか爆笑

パエリアの上に

お肉のせられてしまいましたチュー

(大きいコのお土産の

常陸牛です。)


ハーブ入りウインナー



デザートはいちごいちご


コーヒーも

写真撮り忘れましたが

キャンプ用に、Amazonで

チタンのフレンチブレスを購入。



えぐみがなく

すっきりした美味しさコーヒー



この日は家だから電動ミルで

豆をあっという間に粗挽き。


キャンプ用に

新たな手回しのコーヒーミルを

探してますニコニコ

軽くて、扱いやすくて

手入れしやすく,

そこそこの価格希望笑


欲しいものをさがす時間が

楽しい飛び出すハート


平日はお金を使わないので

休日は好きにするのが

わが家の生活スタイルかな。

(節約苦手なだけともいうチュー)