先週は4日間勤務でしたが、
休みがあった分の仕事があった上に
私の会社、
年末からインフルエンザが流行って
病欠さんたち分のサポートあり
コロナ禍で3年中止された新年会あり
(私にとって新年会は仕事ですてへぺろ)
他、メンタルやられることあり
チーンチーンチーン
週明けは会社に行きたくなかったです。
(いつもそんなこと言ってます泣き笑い)

現実逃避の
年末のこと。

ブログのお友だち記事ラブラブ

北海道フェアを知り

予約した東京ドームホテルの

リラッサのランチビュッフェ

に行ってきました。

https://www.tokyodome-hotels.co.jp/restaurants/list/rilassa/


下の画像は以前の時のです。

今回は、車で行ったので

ホテルの外観は撮ってません。


いつも予約時間ギリギリに到着しますが、

今回は珍しくやや早めに到着。

すでに多くの方が並ばれていました。

みんな予約されている方々です泣き笑い

私たちの後ろにも続々と

列ができましたよ。

とはいえ、時間になると

スムーズに入場できますウインク

かに食べ放題プランは

プラス¥3,000

私は普通のプランですので、

かに、または和牛のしぐれ煮の

どちらかを1皿選べます。

そのための引き換えコインを

いただきます。

早めで入場するとビュッフェ台も

空いてましたびっくり

北海道感あるようなないようなチュー

豚丼の具だけ笑

北海道のメンチカツやザンギもあり

美味しそうでしたが、

揚げ物は手を出さず。

(揚げ物はすぐに満腹になりますから泣き笑い)


定番のローストビーフは

いただきましたニコニコ

やわらかくて美味しい。


この後

スイーツを盛り

もう終わりなのかと

大きいコ驚きます


いや、食べられる時に食べないとウインク

メロンのパンナコッタが好みでした。


そして、やっと

カニ音譜

うん、小さいカニゲラゲラ

の半身です。

ビュッフェですし、

まあこんなものでしょう。


お正月用にカニを用意される

ご家庭が多いですよね。


大きいコ、あまりカニ好きではないので

我が家は用意しません。

福井勤務の時に、東京より安価で

美味しいカニを食べていたこともあり

なかなか買ってくれません泣


そんなわけで

キュンと私はカニを

楽しみにしておりましたラブラブ


大きいコは

牛肉のしぐれ煮にしようかなと

言っていたのになぜか

カニにしていましたびっくり

私たちに釣られたのかな爆笑


私、カニの殻を外すのは

得意なんですニコニコ

20歳の頃、友だちのお父さんに

カニ食べ放題に連れて行ってもらい

そこで特訓を受けましたチュー


はい、

上手

(自画自賛)

他の部位も

小さいカニだから(しつこい)

身が細かったですが

きれいに出しました。


大きいコ、身を崩すのでガーン

何本か手伝ってあげ、

やり方を教えたら

器用な大きいコ、

すぐに上手に殻を

外せるようになりました。


これに味をしめて

カニを買おうと思って

くれないかしらはてなマーク


カニが美味しいという感動は

全くなかったですが、

楽しかった音譜音譜


カニの殻を外す作業が好きなのかも爆笑


メロン入り杏仁豆腐

で〆


毎回13時半入場で

15時まで

限界になるまで笑

食事


そうすると

夕食は入りません。

(ただの食べ過ぎ泣き笑い)


私にとっては

正規のお値段だと

お高いホテルビュッフェですが

2食分と考えると

コスパが良いのかもびっくりマークはてなマーク