新年、5日に出勤しましたが3連休。
9日からは通常運転。
頭も体も動くかな泣き笑いはてなマーク

一昨年は年末に冬キャンプを
していたのですが、
昨年末は諸事情によりできず
ただただ食い倒れの休みでした泣き笑い
(え、いつもと変わらない?)

大晦日を家で過ごす場合は
こどもの頃から
すき焼きをします。
大きいコはすき焼きが
好きなので大喜び。


日山で購入。

https://hiyama-gr.com/


なるとの代わりに

母が毎年お取り寄せしている

大好きな島根のかまぼこ

和江の光

ストかま飛び出すハート

(ストローかまぼこ)


そのままでも、

お雑煮にも入れました。

我が家にとっては

良い材料を揃えても

料理は別に得意ではないので


結局、

見た目はいつもと同じチュー

別に、美味しかったので

問題ありませんニコニコ


家でアルコールをいただくなんて

本当に珍しい。

シードル

https://shop.5gaku.com/




キュンはシャンメリー希望

オコチャマ立ち上がる

お店でさがしましたチュー

キュン自分で開けて

3分の1ぐらい

こぼしていました笑い泣き

テーブルがベタベタに

なりましたよ。


ごはんや〆のうどんは、なし


少し時間をおいてから

年越しそば


先日、梅干しをお取り寄せした時に

越前そばも頼んでいました


が、泣き笑い


大晦日の買い物で

大好きな出雲そば

半額シール飛び出すハート


さらに、

こっちも買ってしまいました。

賞味期限はまだ先なので

問題ありません爆笑


そんなわけで

結局年越しそばは

出雲そば

この真っ黒な硬めが

大好きです。

トッピングはねぎのみ。


蕎麦を買う時に

レジ横に置いてあった

ミニゼリーも買ってしまって

(半額シールに弱すぎ)

凝視びっくりマーク

あら、

すごく美味しい笑

キュン、止まらない爆笑

年明け見に行ってませんが

まだ残っていたら買いたいです。


そんな大晦日の夜、

家でまったり過ごすのも

良かったです。

(例年通り紅白は見てませんが爆笑)


(食い倒れのキロクが続きます。)