今日のブログスタンプを見たら

鉄道の日でした電車

鉄道に乗って出かけたい場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

コロナ禍になってからは
お鉄活動もできず
時代に逆行したマイカー生活と
キャンプとモータースポーツに
シフトしてしまって、
鉄道も好きですが、
お鉄活動の時間が足りない。
(お金もねチュー)

今日は大分のオートポリスで
スーパーGT第7戦 予選
があります。
九州遠征は遠すぎなので
初めからあきらめてます。
スーパーGT 2023 第6戦 オートポリス

何もなければ午前中から

Jスポーツで

フリー走行からがっつり観るのですが

朝から用事が笑い泣き


午後の予選は

リアルタイムで観るぞラブラブと思って

キュンに

「今日は午後に何があるか

忘れてないよね?」

と、聞いたら、

「覚えてるよ。

学校説明会だよ。」

と返事。


ガーンびっくりマーク

これ、大きいコに頼んでいたので

私はすっかり忘れていました口笛

忘れていたことを

気づかれずセーフチュー


スーパーGTの予選も

リアルタイムではなく

みんなで一緒に観ようと思います。

(たぶん)

(我慢しきれずひとり観る可能性も

。。。ゼロではない泣き笑い)


3連休、遠出はしなかったけど、

ご飯を作る気も片付けをする気も起きず

ほぼ外食状態でした。

(週末はいつもそんな感じな気もします)


行ったことないお店に行きたくて

いつも車で素通りしていた

回転寿司

回転寿司ヤマト


でも、いつも駐車場がいっぱいだから

人気ということはわかっていました。


房総のお寿司屋さん

昔はお寿司が回転していたと

思われますが今は

タッチパネルでオーダーしたものが

流れてくるシステム

地魚3種盛


房総3種盛

鯵のなめろうが特に美味しいニコニコ


ひと皿250円が多分安い方で

漬けマグロと

炙り塩マグロ

キュンと1貫ずつシェアウインク


アラ汁

キュンの頼んだ

イカ3種盛

キュン、イカが好きです。


どれもネタは厚めで

美味しかったです。

価格帯としては

三浦三崎港とか銚子丸とか

すしざんまいとか

沼津魚がし鮨などと

同じぐらいかな。


私はお寿司8貫とあら汁で

だいたい2000円ぐらい。

美味しいは美味しいけど

わざわざはもう行かないかも。


と言うのは、後で調べたら

系列店が近所にもありましたチュー

そこもいつも順番待ちがすごくて

素通りしてます爆笑


下町在住のため

他にも安くて美味しい

回転寿司がありますので、

そっちの方が、

わが家のメンズには

気軽に食べられて良いようです。


さあ、今日のランチは

どうしましょう。


今も外にいるので

時間的に外食ですね

時間の制約もあるので

早くて安くてウマイ系

になりそう笑い泣き

(それは楽しくないの)