少し前の話

(いつものこと)


今年中学3年生のキュン

修学旅行がありました。


小学校6年生の修学旅行は

コロナ禍で中止。

中学に入学してからも

宿泊行事は全て中止。

部活の合宿も中止。

遠足すら中止。

 

そんな状況だったので

修学旅行は中止にならず

本当に良かったですニコニコ


地域の公立の学校だと、

旅行用の積立がありますよねはてなマーク

キュンの学校は積立てはないので

4月に旅行代の振り込み用紙と

教材費の振込用紙が1度にきました。

合わせて

軽く10万超えてました笑い泣き

そうよね。

そのくらいしますよね。


大きい方の振込はキュン父が、

少ない方の振込は私が担当しました。


私の幸せな時間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 キュンが旅行でいない日、

貴重なひとり時間音譜


やっぱりここに来ちゃったわ。

チーズガーデン


いつもならイートインですが

心身ともに疲労モードだっため

テイクアウトすることに。


いつもの

チーズケーキアソートラブラブ

この時季節のチーズケーキがなくて

何が代わりに入るのかしら


びっくりびっくりマーク

バスクチーズケーキびっくりマーク

これがセットされるなんて

レア凝視


帰宅してまずは

サラダを

(ちぎった葉っぱしかない)

食します。


そして

チーズケーキアソートに

挑みます。


どれからいこうかなと言いつつ

いつも真ん中の


クレームダンジュから。

このアソートにしか入っていない限定もの。

ふわふわで、さっぱりしていて

大好きですラブラブ

メープルの風味が広がる

しらさぎ

濃厚なバスクチーズケーキを食べたら

泣き笑い

。。。

ごちそうさまあせる


いつもなら食べきれるのに

疲れていたみたい。

テイクアウトして良かったです。


注意)このケーキアソートの

消費期限は買った日中です。


自己責任で

翌朝美味しくいただきました。


フロマージュブラン


そして、定番の御用邸チーズケーキ

間違いなく美味しいラブラブ


夕食、朝食がケーキだなんて

自由なおひとりさまならではかなチューはてなマーク

幸せな時間でした。


キュンは

修学旅行がとても楽しかったそうで

帰宅するとマシンガントーク泣き笑い


お土産に

生八ツ橋を買って

きてくれました。

盛り付けはキュン。

雑ですが、おいしかったですよ。


私も自由に過ごせて良かったですチュー