少し前の週末の話。
用事があって
(仕事ではありません)
三重方面に弾丸日帰りで
行ってきました。
翌日別の用事があったので
泊まってゆっくりという
訳にはいきませんでした。
残念。


行く前の私の希望は
ご当地グルメの
とんてき
を食べたいラブラブ

それと
お土産に
赤福が欲しいラブラブ
その2点だけです。


途中、観覧車のある

刈谷ハイウェイオアシス


大きい子が10分休憩

と言います。


私たちがダラダラするかららしい泣き笑い

この日のスケジュールに

全く余裕がなかったからあせる



その短い休憩時間で

えびせんの試食をしました。

えびせんべいの里



5種類試食できて、

食べる前は普通のえびせんが

良いのだろうなあと考えていたら


どれも美味しけど、

私には

ひまわりせんべい

が1番美味しくて

次が

キャラメル

でした。


後でキュンに聞いたら

同意見でした。

(好みが似ている親子)

ひまわりせんべい

を買えば良かったわ。



時間がないから

アイスコーヒーしか

買えなかったわ。


この刈谷PAで

赤福が売られていましたが

暑い中車に置いておくのも心配で

ここでは買いませんでした。



途中

この日唯一の観光はてなマーク

車窓からチュー


絶叫系好きなら1度は行ってみたい

ナガシマスパーランド笑い泣き

楽園?

変な動きをしている乗り物があって

めちゃくちゃ楽しそうでしたよ。



そして、高速おりてしばらくすると

鈴鹿の文字が凝視

piyo家が

行きたい場所のひとつ


ここまで来ると行けそうな

気がするけど

。。。


その後は

途中、特急に乗ったり

各駅停車にも乗ったり。



ホームのベンチの並べ方が面白い。

関東では見ないですよね。

転落防止になるらしいですニコニコ


そんなこんなで

スケジュールがタイトで

お昼はどこかの駅前で

おにぎりを買い、

乗車時間20分ぐらいだった

特急の中でいただきました。


夜は結局

時間が遅くなって

途中のイオンのフードコートで。

ラストオーダーの時間でしたよ泣き笑い

とんてきはなかったです。


そこで、

関東にはお店のない

スガキヤ

わたしは玉子入りラーメン

ペラペラのチャーシューが

隠れてます爆笑

レンゲではなく

独特のスプーン?フォーク?


キュンは

大盛特製ラーメン


大きい子は

ざるラーメン

つけ汁もラーメンスープと同じ色。

濃いめなのかな。


味は

すごく美味しいとかではなく

スガキヤの味です。

当たり前笑

そこが良いの。



10年以上ぶりに

食べたような。



お会計は

3人で

1,600円びっくりびっくりマーク

安い。


3人とも疲れていて

ヘビーなものを受けつけなかったから

ちょうど良い夕食でした。


帰り道に寄った

駅の売店やPAではどこも

赤福

売り切れチーン

日持ちがしないから

早く売り切れるみたい。


代わりにはてなマーク

うなぎパイ

を買いましたチュー

帰りは2回仮眠休憩をしながらで、

家に着いたのは深夜2時笑い泣き

疲れました。


結果

とんてきは

スガキヤのラーメン


赤福は

うなぎパイ


全然三重のご当地感なし泣き笑い


三重から東京は遠かったです。

鈴鹿に行くのは

かなりハードルが高い泣


今日は、

いつもの場所に

行ってきます笑