この間、キュンが

俺のタマゴびっくりマーク

と、騒いでいて

タマゴとはわが家では

ポケットWi-Fi 

のことですチュー


それを聞いていたら

俺のフレンチ

を連想しチュー

4月の主人のお誕生日祝いは

俺のフレンチ

でということになりました。


何年ぶりはてなマーク

https://www.oreno.co.jp/restaurants/french

前は予約を取るのも大変だった

イメージですが、

数日前でも簡単に取れました。


公式ホームページを見たら

俺のファンブックの宣伝があり

この本に10パーセントオフパスポート

ついているという凝視びっくりマーク

本代990円だから

お会計10000円以上ならお得。



むかーし、行った時

俺のフレンチでも

俺のイタリアンでも

それ以上超えた記憶があるので

即楽天ブックスから

すぐにポチっと。


主人のお誕生祝いなので

私が支払うわけなので

予約ましたし

これで準備OKチュー


久々の銀座

(都民ですけどチュー)

銀座のホコテンも久しぶり。

人がとっても多い。

すっかりコロナ前な感じです。


そうそう思い出しました。

俺のフレンチと

俺のイタリアンと

お店が向かい合わせでした。

スケジュール確認せずに予約したから

なんと

LIVE演奏中でした笑い泣き

フルートとピアノ

音色も素敵ですが、

お顔もかわいいラブラブ


とりあえず

乾杯


撮り方適当過ぎです泣き笑い

俺のシャンパン

なみなみ。。、て名前にあるから

表面張力限界まで注いでくれますが

店員さんこぼしてましたチュー


シャンパンは飲みやすいです。

ここから食べログ


お通しのチーズ

以前はなかったコースもありましたが

私たちは好きに頼んでシェアという

従来通りのスタイルで。


俺のフレンチは120分制です。

調理時間が長くかかるメイン料理は

早めに頼んでおいた方が良いです。


主人は私に頼んで欲しいと言うので

だいたい私がチョイス


ズワイ蟹とホタテの

ラムラードクスクスサラダ

クスクスのはじける食感が好き。


自家製野菜の彩ピクルス

酸っぱいもの好きな

(おばあちゃんみたいゲラゲラ)

私用チュー


本日の鮮魚のカルパッチョ

(真鯛でした。)


キノコとベーコンのキッシュ

我が家のメンズに大人気音譜


春野菜と海老のアヒージョ

コロコロの筍の食感が

とても楽しい音譜


アヒージョと一緒にいただこうと

本日のパン

このパンがすごく美味しくてびっくり

俺のbakeryにも行ってみたい。


俺のフレンチといったら

これは外せない

牛フィレ肉とフォアグラの

ロッシーニ

黒トリュフソース

牛ハラミのステーキ

赤ワインソース


お肉やわらかい音譜


フォアグラの

リゾット

デザートは

お腹いっぱいで泣

コーヒー

(デザート)

別のお店でということで

これで終了。



俺のフレンチでは

テーブルチャージ300円

お通し300円

がひとりずつかかります。

生演奏聴けるし、

お通しは美味しいチーズですからねニコニコ


サービス料はありません。


飲み物はアルコール3杯

ソフトドリンク(キュン用)2杯


好きに頼んだ料理で

10パーセントオフ

パスポート使用で

私が支払ったのは

だいたい20000円でした。


20000円は私にとって

大きい金額ですが、

フォアグラとかステーキとか

カニなど高級食材メニューを

頼んでこの金額は安いです。


テーブルは狭いし

120分制だし

接客もあまり丁寧ではないです。

酒をなみなみと注いで

テーブルにこぼれても拭かない笑い泣き


店内ガヤガヤしてるし

雰囲気としては

気軽にいただける

居酒屋さんぽい笑


ドレスコードもないし、

子連れでも行けちゃう。

(子ども用椅子もありました。)


 

主人が大満足してくれたので

良かったです。

「俺のイタリアン」にも

久々に行きたくなったそうで

今度行こうということに。

。。。

次は

あなたの支払いで

お願いしますチュー

 

 

好きな食事の席は静かor賑やか

 

Amebaグルメ部