土曜日、キュンの予定がないことがわかり
どこに出かけよう。
先週も同じ展開でしたチュー
日曜日は朝から予定があるので
無理のない範囲で。

キュンが最近
飛行機に乗りたい
言っていたことを思い出し

飛行機
。。。
見に行きましたてへぺろ
乗ると見るは違うと
キュンからは言われましたチュー

そんなことは気にせず
まず最初のスポットは


https://www.soranoekisakurakan.com/


空の駅さくら館


ここに来たら

飛行機見学の前に

野菜を買います音譜

午前中だったので、

品揃えも良いし

都内と比べて新鮮で安いラブラブ

特に白菜が激安で。

小さい白菜2玉で150円びっくり


piyo家は

主人が単身赴任中のため

本宅用と別宅用笑

白菜は仲良く1個ずつ分けました。

主人は夜はだいたい

自炊しているそうなので

野菜は毎回一緒に買ってます。

(平日の夜は残業で買い物できないそう!


買った野菜を車に置いて

空の駅さくら館の後ろにある

成田市さくらの山へ。

飛行機見学仲間が

いっばいいましたチュー

piyo家の場合は

離陸する飛行機のスケジュールを

ネットで確認しながら見学します。


時間帯や風などの影響で

全然飛行機が飛ばないこともあります。


向こうに見えるのが

成田空港です。

音譜音譜音譜


次々と真上を

飛んで行きます。

音譜音譜音譜

音譜音譜音譜

30分ぐらい見学し

次のスポットへ


ひこうきの丘

https://www.town.shibayama.lg.jp/0000002556.html

カフェもありましたよ。

向こうにみえるのは

航空科学博物館

着陸する飛行機の音がすごいです。


離陸する瞬間を見るのは

遠いですが

ふわっと浮く瞬間は

何機見ても飽きないおねがい

でも、この時

風が冷たすぎて泣

長い時間見てられず

少し見たら移動。


寒くない

飛行機見学スポットへ


航空科学博物館

http://www.aeromuseum.or.jp/


入口から好き飛び出すハート

12時過ぎに行きましたが

すでに体験会は

ほぼ埋まってました。

今回は体験会が目的ではないから

迷わず上に。

以前はここで

「あの飛行機の着陸は上手。」とか

見学が楽しくなる

ガイドさんがいたのですが

この時はいなくて、とても残念。

でも、寒くないところで

離着陸を見れますから。

荷物を積み、

滑走路に向かう飛行機に

「行ってらっしゃい。」と

言いたくなります爆笑


時間がなかったので
博物館の見学はせず汗

代わりというわけではないですが
同じ敷地内にある
成田空港 空と大地歴史館

入場無料です。

成田空港と地域の歴史を

学べるのだそう。


時間がなくて

前半4分の1しか

読めませんでした汗


この土地にはどういう方々が

どんな思いで暮らしてきたか

成田空港の建設が持ち上がって

どういうことが起きたのか。


しっかり読みたいと思いました。

また来ようと思います。


飛行機をいっぱい見た後に

行く場所は

。。。

そうです。

当たりですチュー


つづきます音譜


いつもお付き合い

いただきまして

ありがとうございます。