志賀高原で泊まった翌朝

前日はこんなに晴れていたのに

全く違う景色

ほぼ同じ場所です。

キュンたちを見送り、


バスの時刻表を確認して

慌てて支度をします。


とりあえず

バスを乗り継いで

地獄谷温泉の

猿座カフェでランチしてから

山を下ろうかと。

https://enzacafe.com/

そうしたら途中の乗り継ぎで

1時間待ちのはずが

(そこはコーヒータイムの予定でした)

調べていなかった別の

急行バスに乗れてしまいチュー

予定よりだいぶ早く到着。

スノーモンキーのバスでした猿


地獄谷温泉まで昨年は歩きましたが

今年はそこまで歩く元気がなくやめました泣き笑い

次のバスを確認

11時16分に乗らないと

13時13分凝視

猿座カフェまでバス停から

10分ちょっとだった記憶が

路面が滑りやすいので

気をつけながら歩きます。

10分しか居られないなチュー

昨年と同じ

ホットジンジャー


熱々照れラブラブ

なんて

まったりしている

時間がないガーン

飲むのに時間がかかり

そして

バスに

乗り遅れましたびっくりマーク

チーンチーンチーン

あと2分

足りなかったわバス

あんなシンプルな時刻表なのに

悪あがきで職員さんに

次のバスの時間を聞くと、

40分後に別の方面からの

バスが来ることが判明キラキラ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

雪のあるバス停で40分待ちは

しんどい。


でも猿座カフェまで行っても

さっきと同じことになりそう笑い泣き


バスロータリーをよく見回したら

地味にカフェがありましたラブ

お茶を飲んだばかりなのに

またお茶を飲みますチュー

名前に惹かれた

マンダリンオレンジティー

(400円しなかったし、

多分ティーバックねチュー)


もう暖かい場所で

座っていられるだけで

ありがたかったです飛び出すハート


気を取り直して

バスで山を下り

湯田中駅に到着

ここからの予定は決めてなかったのですが

なんと駅に特急が停車していますびっくりマークびっくりマーク

後10分で発車!!


自由席車両があることと

どこの駅に停車するのか確認し

行き先をすぐに決めました。


決められなかったら

長野まで行っちゃっても

良いかぐらいでしたけどチュー


急いでチケットを買って

列車に飛び乗ります。

年季の入った車両ですニコニコ

自由席でも座れました照れ

おひとりさま鉄子

楽しい笑


ありがとう

特急ゆけむり

でもこの車両を見たら

まず思うのは

小田急

ロマンスカー


ロマンスカーとして引退した後も

ここで活躍しています音譜


おひとりさまプチ旅

続きます。


いつもお付き合いいただきまして

ありがとうございます音譜