朝、起きたら雪が降っていましたびっくり

車の上にも積もっていましたよ。

下はわが家の車ではありませんチュー

キュンと大きい子(主人)は

スキーです。


私は自由行動ニコニコ

何にも考えていないので

ちょっとバスに乗り遅れチーン

冷や汗をかきましたが

たいしたことではなかったので

一安心中です泣き笑い


さて、

年末の修行

冬キャンプのキロク


29から31日まで行ってきました。

年末渋滞に巻き込まれるだろうと

予測していましたが

めちゃくちゃ順調で音譜

談合坂SAでランチタイムに、

私はパンにしました。

https://www.tv-tokyo.co.jp/suibara/backnumber/20220928/

水パラで紹介された

https://sapa.c-nexco.co.jp/topics?id=3304

談合坂あんぱん

これが

すごーく美味しいびっくり

私は餡子は得意ではありません。


あんとバターが挟んであって

割り方がきたなくて

ごめんなさい汗

あんの甘さと

バターの塩気が良い具合

マッチしていました。

また買いたいと思いましたラブラブ

飲むヨーグルト好き音譜

私が飲んでいたら

キュンも欲しがり

買いに行きましたチュー

晴れてるし、

休みが始まったばかりで

テンション高め。


キャンプ場で

豆を挽いて

コーヒーを淹れるつもり

でしたが

。。。

欲望に負けて

買ってしまいました笑い泣き


冬キャンプの私の希望は

お風呂が近くにあること

(温泉なら尚よし)


夏はコインシャワーでも良いですが、

冬はぬくぬくしたい。


山梨県の都留市の

和みの里

http://www.tsukimachi-onsen.com/nagominosato/

芭蕉 月待ちの湯

に入れます。


ここのキャンプ場利用だと

入浴料もお得になりますラブラブ


そして私の

もうひとつの希望は

電源サイト

電源があると格段に

人の生活は便利なものになります。


家で使っている

電気ポットを持参。


温かいお湯がいつでも

使えるのは良かったです。

テントの中でお茶も入れられるし

朝、カップ麺もすぐに作れましたゲラゲラ

電源サイトですし、

区画は決められていたのですが

広くてびっくりマーク


2ルームテントだけで

3人なら十分過ぎる広さですが

タープも持って来れば良かったかも。

リビング部分は

電気敷毛布2枚。

それとガスボンベストーブで

暖をとりました。


本当はアラジンの

灯油ストーブが欲しいのですが

piyo家のミニバンには

もう積載スペースがありません。

他にも欲しいギアがありますが

積載スペースの関係で

我慢している物が色々あります。


大きな車にすれば良いですよね?

東京下町狭小住宅の車庫スペースは

大きな車を置けません泣

キャンピングカーが

欲しいのですけどね。

言うのは簡単笑い泣き


脱線しましたが

広いサイトだったから、

大きなテントがいっぱいで、

見るだけで楽しかったです。


びっくりしたのは

コタツを置いている方がいて、

灯油ストーブもあって、

オープンエアで。


他にも

トイレテント設営

している方が。

キャンプ場にはもちろん

トイレはありますが、

小さい子連れだと

夜、行きたいと言われた時用に

用意してあれば安心だなと

思いました。


冬キャンプは

キャンプ上級者が多いので

とても勉強になりますニコニコ


我が家は明るいうちに

テントを設営し、

早い時間から夕食へ。

アウトドアスパイスの

ほりにし

新しい物を買いました飛び出すハート


ほりにしプレミアム

金のラベル

トリュフが入っているそう。


美味しい飛び出すハート


しばらくキャンプは

ほりにしプレミアムの

お世話になります。


和みの里キャンプ

つづきます。


いつもお付き合い

いただきまして

ありがとうございます。



冬休みの家族旅行

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する