24日は予約していたケーキを

受け取りにソラマチへ行くので

ランチもソラマチで。

ここ最近で

1番の混雑泣き笑い



ランチ予約はしていなかったので

ソラマチ6階のレストラン街に。

先に行っていた主人が

並んでいてくれてました。

沖縄料理

波照間


先に入店していた主人は

呑んでましたガーン

待たせてしまったからねひらめき

サーダーアンダギー

ふたつ頼んで

ひとつは食べたらしい。


キュンと半分こしましたチュー


キュンと私は実は

まともに朝食をとっておらず

(遅く起きたからねチュー)


メニューを見て

悩まずコレ

食べたい物、

そろってるセット笑


波照間御膳

沖縄そばはミニサイズ

とはいえ

なかなかのボリューム

大好きな

海ブドウはあるし、


ピーナッツの豆腐が

美味しい飛び出すハート

塩中味

内臓系は苦手ですが、

ぜんぜんクセがなくて

優しい味飛び出すハート

ジューシーは多過ぎて

主人に分けました口笛

(だから、主人がまた太る)


どれも食べやすいし、

また来ようと思いました。

GOTO EATは

アナログ券が使えました。

お得ね笑



食後のコーヒーは

クリスマスケーキを受け取りがてら

チーズガーデンでと思っていたけど

行列ができていてガーン

(カップル多め)

あきらめました。


その代わりでは全くないですが

ルタオが出店していて

ルーブルフロマージュ

も迷わず買いました。

(またチーズケーキ)

冷凍品なので、

帰宅後すぐに冷凍庫へ。


予約して買ったケーキは

こちら。

ろうそくがついていて

クリスマスケーキに

ロウソクをたてるものなのかはてなマーク


大人ふたりは

ロウソクは要らないなと

いう考えでしたが、

キュンは

ロウソクを立てると言うので

お誕生日かはてなマーク

のツッコミで

自分の兄妹の誕生日を思い出し

お祝いのLINEを送りましたチュー


夕食はソラマチのお肉屋さんの

パーティーセットを買い、

パスタだけ作りました。

写真は撮り忘れ笑い泣き


昼間キュンに

「そういえばクリスマスプレゼントに

欲しい物はないのはてなマーク

と聞いたら、

「最近、お父さんにも

お母さんにも

いっぱい買ってもらったから

要らないよニコニコ


びっくりびっくりびっくり

どうしたの?

なんて良い子なの?

と、親ばかになりかかりましたチュー


確かに

主人は最近

AKレーシングのチェアを

買ってあげていたわ。

まだ組み立てていないけど、

キュンのは白らしい

私にも買って欲しいひらめき


私が最近買ってあげた物

コミックシリーズもので

10冊ぐらい泣き笑い


それと、

ジョイコン


それから

シェーバー

(キュンもひげ剃り必要になりました笑い泣き)

昨日はキュンに服を買いました。

サイズアウトしているからねガーン

なんだかんだ

クリスマス関係なく

こどもの物の買い物は多いです。


もうすぐお年玉もありますしね。

こっちは増額を

ねらっている様子ですひらめき